極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

バンドゥン/インドネシア

2008年05月06日 | その他デジカメ

Canon IXY Digital 10 
バンドゥン/インドネシア
 

インドネシアはジャワ島西部、バンドゥンに遊びに行ってきました。主な目的はCD/カセット購入とダンドゥット(インドネシアのポップスの一ジャンル)パブ。何故バンドゥンかというと... あんまりよくわかんなかったので何となく。でも面白かったですよ。

インドネシアのベチャ(三輪自転車タクシー)はとてもカラフル。マレーシアのトライショー(同じく三輪自転車タクシー)も装飾が奮ってるのが多いですけど、また全然違う感じで。っていうか、このベチャはかなり地味な方かも、です。


Canon IXY Digital 10 
バンドゥン/インドネシア
 

大通りから一本路地を入ると、こうした建物が密集する住宅エリアが結構ありました。古い建物が残っていて、相当趣きがある。北京の胡同みたいな。でもずっとカラフル。


Canon IXY Digital 10 
バンドゥン/インドネシア
 

市内ではアンコタっていうボックスワゴンに座席をつけたミニバスみたいのが沢山走ってて、これに乗れば割と安く移動できる。ルート上であれば、どこでも止まってくれて、どこでも降ろしてくれる。ただ、ツーリストにはそのルートがわかんないんでなかなか難しかったり。

写真は、そのアンコタで降りるタイミングを逸して辿り着いたチロヨム駅ホームにて。そう言えば、喫煙者は多かったです。喫煙者頑張れ!


Canon IXY Digital 10 
バンドゥン/インドネシア
 

夜やってる生鮮食品市場がいくつかあって、そんなところでよく馬車を見ました。写真は馬車と少年。男の子の笑顔が素敵だった。


Canon IXY Digital 10 
バンドゥン/インドネシア
 

スディルマン通りの某ダンドゥットパブ。ダンドゥットというのは、1970年代初めに始まったポップスのスタイルで、今も人気が高いです。最近はお色気歌謡度が強く、セクシーな女性シンガーが腰を振りながら歌う音楽、みたいのが主流なようです。

バンドゥンには、そのダンドゥットの生演奏が聴けるパブが何軒もあって、写真はそんなお店のひとつ。この手の店は、エスコート・クラブも兼ねていて、きれいなお姉さんがいっぱい。このお店は歌手やバンドの演奏レベルが高くて、女の子もノリノリ。何店か行ってみた中で、一番楽しかったところ。

で、今回持っていったカメラは、最近欠かせないNikon FMとAI Nikkor 24mm F2.8、Micro Nikkor 55mm F3.5。それからKonica SIIと四つ目カメラBabylon.4。買い物目的だったので、カメラは控えめです。写真はぼちぼちアップします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Konica SII | トップ | プノンペン女子写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他デジカメ」カテゴリの最新記事