GO!GO!オチョア☆

アレックス・オチョア選手 応援ブログ
・・・のはずでしたがーーー汗、
ドラちゃん応援ブログってことで♪

4月29日の春男☆

2006年04月30日 | Dragons

中日 5  1 巨人  昌さんナイスミドル・ナイスピッチでジャイ封じる!

打球がぐんぐん伸びたーーー!!
やった! アレックス・オチョア選手、待望の第5号2ラン打ちましたー 
待・っ・て・た・よ!!!
この会心の一撃で5-1、オチョアが試合を決めたぜ!ってかんじの、たいへん意味のある大きなHRでした!!
昨季、久保から打った記憶があまりなかったので・・・うん、よかった!
おニャン子打法に戻ってしまってから、コンパクトなヒットは打てても、HRは難しいのでは???と非常に心配していたので、心からうれしかったです♪
そして今夜は、あーた、猛打賞ですよ、がんばったね!!

5回、荒木選手の四球から始まって、タイロンタイムリー→オチョアヒッツ!→たっつんタイムリーで、つなげてもぎ取った2点、これにはかなり燃えました~!
オチョアがつなげてくれて、うれしいやら、ホッとするやら・・・そして、当たり前のように、次の立浪選手は還してくれましたし

投げては、ジャイキラー・山本昌さんっ!!
7回2/3を被安打4、1失点という素晴らしいピッチングでした!!
低め低めで、コントロールもばっちり
「うん、大丈夫」と安心しつつ、「きゃー、まさしゃーーーん」と黄色い声を上げつつ、見守っておりました。
昌さん、今季2勝目、そして巨人34勝目、おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした♪
試合終了後の昌さんのホントーーーーーにっ!うれしそうな顔を見て、私もうれしくてうれしくてたまりませんでした

今日、試合が始まる前にTBSラジオで
「若者が勝つのかー!? それともオジさんか!?」
って思いっきり言われてたので・・・
思わずプッと吹き出してしまったのですが(ごめんね、昌さん)、
「オジさんは言いすぎだろー! 失礼だろー!」と立腹しちゃいました。
なに考えてるんだか・・・コトバには気をつけてほしいですわ
でもねー、へへん♪ ベテラン・昌さん、小僧に投げ勝ったぜ、どーだ、まいったかー!!
今日の試合は、みどりの日にふさわしい快勝だったね!

このカード、勝ち越すぞーーー、しゃーーーっ!!

p.s.9回のオチョアの守備、席をはずしていて(けしてトイレタイムではない)見逃してしまったのですが、ポカしちゃったのかな?
なんだかいっぱい映ってたので・・・
結果満塁までもっていかれてしまったような気がして・・・点入らなかったからよかったですけどー
そして最後の方、応援すごかったーー!
どっちもボルテージ高くて、もーわけわからんってかんじで(笑)。
ビジターのドラファン、応援負けてなかったーーー、熱かったっす!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレ様の2ランで (Frantz von Marinedolf)
2006-04-30 02:36:27
チケット手配の都合にて

指定Cで観戦していたのですが、

アレ様の2ランにより帰途に着く巨人ファンが私の周りにいっぱいいました。

:-)

いい試合を堪能しました。

おかげで金曜日の記憶は消えました。



ナイスタイミングの2ラン (ドラゴンズブルー)
2006-04-30 07:31:35
欲しくて欲しくて仕方がないタイミングでの

オチョアの2ラン感動です♪

あれで勝ったと思いました。



今日のジャイアンツ戦でも大いに期待しています。

オヤジパワー復活! (ギンタロウ)
2006-04-30 07:34:34
みんこさん、おはようございます。

オチョア大爆発!

ウッズもタツナミンもでした。

そして、まちゃまちゃは相手のファンことも

思って点をあげるという、大人の配慮を

した投球でした。



いや~元気になって帰ってきました。

パワー復活ですよ。

9回の守備は矢のような打球がワンバンドで

オチョアのグラブの中に入ってました。

あれをワンバンドで捕るオチョアの動体視力は

スゴイです。

並みのおニャン子好きではありませんね。
ホームラン (じゅんち)
2006-04-30 11:09:44
ホームラン、ドッカーン

やりましたね~!

昨日はテレビの前で大はしゃぎでした!

あと3ベース打てばサイクルの大活躍に惚れ直しました

え、でも、あの新打法っておにゃんこ打法なの(爆)アハハハハ

今日はドームで生観戦してきます。

今日もホームラン打ってほしいなぁ

ビバ☆ (Toshikichi)
2006-04-30 12:46:48
いやぁ、昌さんよかったですよ。

ビバ仲間が増えました。

マサにベテラン、ナイスピッチングでした。

オチョア選手も今季初の猛打賞

これはちょっと意外でした。

パワーで持っていったホームランも

とてもすばらしかったです。

今夜もしっかり頑張ってもらいましょう
やりましたね~ (まゆろん(うっず))
2006-04-30 16:14:02
みんこさん、いやいや、私はみんこさんのところに来るのがすきなのですよ

ですから、正直、みんこさんとこにしか

行ってない日もあります

しかも、gooのブログって、すぐに

いけるから、その分気持ちよく来れるし(笑)

みんこさんの元気記事で楽しくなれんすよ

なれんすよ。って↑私はヤンキーか



指が弱ってタイピングできないみたいです

オチョアのホームラン、母上も喜んでおります

あ~やっぱりアレックスよね~

という具合に・・・

今日も勝ってうさぎを早く捕まえなくては。
■皆様、コメントありがとうございます☆ (みんこ)
2006-04-30 16:46:57
Frantz von Marinedolfさん♪

連日の観戦、お疲れ様です!

そうですね、1戦めをすっかり忘れさせてくれるような素晴らしい試合でしたね~♪

生観戦、うらやましすぎます~!

アレ様のHRが巨人ファンにそんな効果をですか?

せっかくのGWを台無しにさせてしまったみたいで、申し分けなかったですね(笑)。

今夜も応援、がんばってくださいね



ドラゴンズブルーさん♪

オチョアの決定打にはシビレまくりましたよね~



やはり3-1では不安でしたから、スーパーナイスHRでした。

よくやった、オチョア!!

今夜も攻守ともにいい仕事をして、ドラファンを感動させまくってほしいですね♪



ギンタロウさん♪

ギンタロウさん、こんにちは~♪♪♪

勝手に「観戦、日曜日かな~?」って思っておりました。

もうっ、ちゃんと「行って来るよー!」って言ってくださいよー(笑)。

生観戦であの素晴らしいゲーム、最高でしたね、言うこと茄子ですね!

オチョアはポカしたわけじゃなかったんですね、安心いたしました。

教えてくださり、ありがとうございます

とにかく、なによりギンタロウさんが元気になってよかったのだー!



じゅんちさん♪

マイシスターじゅんちさん、私たちのオチョアやってくれましたね~、いえいっ

私も大絶叫でした(笑)。

おニャン子打法のネーミングの由来は、開幕当初の反り返った豪快な新打法から、じょじょに元の猫背なかんじにもどっちゃったよね・・・ってトコロからついた名です

お、オチョアのママ、じゅんちさん観戦ですか!?

うらやましいっ!!

「アレックス~!!」あの声でオチョアに愛と気合いを!

HRを打て、打つんだ、オチョー!!

応援がんばって来てくださいね!!

TVで、じゅんちさんのこと探すからね~



Toshikichi師匠♪

昌さんはベテランズの黒幕ですから

ベテランの味、いいです、たまりませんでしたよね♪

オチョアは今季初の猛打賞だったんですね~。

そして久し振りに出たHR!!!

打率も下がりぎみだったので、本当によかったです。

春男の大きな波が再び押し寄せて来そうな予感!?

今夜も勝ってほしいです!(スカッと爽快に
■まゆろんうっずさん♪ (みんこ)
2006-04-30 17:13:49
そんな風に言っていただけるなんて、めちゃくちゃうれしいです、ありがとう

ヤフーは重いですよね、というか、ログインするのが面倒(笑)、みたいな。

「どらまゆ」はあれだけのヒトのコメなので、うれしいけどたいへんだ~って思います。

しかもすごい連帯感ですし。

でも、マイペースでいいやん!!って私も思う(笑)

私も休み休み更新しようと思ってます。



指、痛いのですか? 大丈夫?? 指紋はちゃんとある??

ゴールデンウィーク中に、少しは指を休めて、1日も早くよくなることをお祈りしてます。

がんばれ、まゆろーん!!

くれぐれも大事にしてくださいね~。



今夜もオチョくんに張り切ってもらって、まゆろんママに大いに喜んでいただきましょ~