GO!GO!オチョア☆

アレックス・オチョア選手 応援ブログ
・・・のはずでしたがーーー汗、
ドラちゃん応援ブログってことで♪

エリザベスタウン

2005年11月30日 | My Days

すべてを失った一人の青年の再生の道のりを描いたセンチメンタル・スト-リー。主演は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのオーランド・ブルーム、共演に「スパイダーマン」シリーズのキルステン・ダンスト。人生に絶望した主人公が父の故郷である小さな街で経験する親戚たちとの触れ合いや、新しいロマンスに心癒されていく姿をエモーショナルに綴ってゆく。
 シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリューは、長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの大損害を招き、会社をクビになってしまう。恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリュー。そんな彼に追い討ちを掛けるように、故郷を訪れていた父親が心臓発作で亡くなったという報せが届く。父の葬儀のためにケンタッキー州の小さな街、エリザベスタウンへと向かうドリュー。失意の彼は飛行機の中で、陽気でお節介焼きのフライト・アテンダント、クレアと出会うのだが…。

「エリザベスタウン」観て来ました。うーーーん、評価:★★☆☆☆

まず、予告編を観て「観たいっ♪」って即座に思って、
監督が私の大好きな映画「あの頃、ペニーレインと」(超オススメ!)のキャメロン・クロウだったので、非常に楽しみにしてたんですけども・・・。
期待が大きすぎたのかも~(>_<)

人生に絶望した苦悩も、父親を失った悲しみや父親への想いも、新しい恋を見つけた喜びも、故郷での多くの出会いに心打たれる姿も、ドリュー役のオーリーから、ほとんど伝わってこなかったのよねえ。
それって、オーリーにまったくそそられない私のせい?
それともやっぱり、オーリーの演技力のなさゆえなの?
(全世界のオーリーファンのみなさん、ごめんなさい、怒らないでね
ドリューとクレアの深夜の長電話のやりとりや、キスをしなかったシーン、母親役のスーザン・サランドンのみんなの心をひとつにした
スピーチ&タップダンス(さすがでした~!ここで泣き入りました)はよかった。
終盤にドリューが地図を頼りに車で旅をするシーンも、まあまあよかったかなあ(予告編がうまく作りすぎ~!)。
内容や描写がゆるくて、最後までそのまま終わってしまったかんじ。

これ!って言う、たった一言のセリフや、俳優の表情ひとつ、それだけで満足できるのに・・・。

残念ながら、私にとっては心に響くものがあまりなかった気がします。
あ! 音楽はよかったですっっ、雰囲気がんばってだしてました!!

映画の感想はこのへんにしまして・・・私の席番を見て見てっ!

D-4よっ!そうよ、ドラゴンズの背番号4よっ 今日の映画で1番感動しました(笑)。


オチョアは・・・いずこ(T_T)

2005年11月29日 | Dragons

「えれなの日記」のえれなちゃんのところにおじゃましたら・・・。

こんな商品を発見されておりました~! きゃ~、ドラ選手のタペストリーよっっ

ふむふむ、等身大(すごいなあ、何に使おう?笑)と1/2があるのね。

さっそくスクロールしてチェックしてみると・・・。
46s記念・岩瀬投手、とーさん(監督)、コースケ選手、荒木選手・・・(わくわく)、
立浪選手、いばちんに憲伸投手、再び岩瀬投手(ドキドキ)、
谷繁選手、昌さん・・・(キタキターーーーーッ!)
タイロン(ほいほい、いよいよキタよ
ーーーーーっ、次だー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。え???

あれれれ???
あの~、われらがアレックス・オチョア選手のタペストリーはどちらに???
オチョアが、ぬ、ぬ、ぬわぁいではないかーーーーーっっ!!!!!

これはいったいどーゆーことなのでしょーか? 球団頼むよ~(泣)。

タイロンですら(失礼)あるのに・・・。
岩瀬投手なんて2種類もあるのに・・・。

仕方がないので、とーさんのタペストリー↓で、がまん、がまん
って、できるかーーーーーっ!!

それにしても、等身大は¥10,550也。けっこうなお値段するのね・・・


高尾山へ行って来たよ~!

2005年11月22日 | My Days

 念願だった高尾山へ行って参りました。

 前日、飲みすぎて、頭がち~と痛かったのですが、トレッキングシューズの紐をキュッと締めたら、気持ちが引き締まった!

いざ、出発で家を出る~。

この時点で午前10時半近く・・・ひえ~遅れをとっちまった~!!

高尾山口駅に着いたのは11時すぎ、こんなに近くに山があるんだね。

静か~に、ゆっく~り自然に包まれた~い、と思ってたのですが・・・。

見よっ、この大行列をっ!!!

平日だと思ってナメていた私は甘かった・・・(汗)。みんな気持ちは一緒なのよねん。

ケーブルカー乗り場なんて200人くらい並んでたんだからっ!!

私は、ハイ、断然リフト派です!!全長872mぐんぐん急勾配を登って行ってくれます、高尾山のリフトは最高に楽しい♪

リフトを降りたら、山頂まではあと半分くらいかな? 王道の表参道コースを進みました。

途中の薬王院では、やったやった

タフガイな天狗がお出迎えよっ! このふくらはぎのたくましさ、たまら~んっ!

いつか本物の天狗に会いたい。記念におみくじ形式の「天狗の落とし文」なるものを購入しました。

天狗のことばが胸に染みました、うぅっ(泣)。

「人に頼らない」なんて完全に見透かされてるではないかー、さすがっ、天狗っ!

 

そして、着きましたよ~、山頂です、599mです、え?やっぱり低い???

いやはや、大混雑でワイワイガヤガヤでした。夏の江ノ島、秋の高尾山といったところでしょーか?

で、もちろん、さっそくお昼ご飯いただきながら、ビール飲んじゃいましたよ~、やっほ~♪

山頂&アルコール、最高の組み合わせだねっ、うますぎだねっ

こちらの写真は題しまして~「ソラと紅葉」。ヒネリまったくナッシング(笑)。うーん、紅葉はもうひと息だったなあ・・・残念賞

あまりにもあっさり高尾山の山頂に着いてしまったため、もう少し行ってみようってことで、奥高尾の小仏城山(670m)へ。

なにげに遠かったです、そしてキツかった。ビールが祟って尿意をもよおしたのもつらかった(笑)。

でも、こっちまで来ると、歩いてる人も少なくて、本当に静かで。

「ああ、山に会いに来たんだな」って思う存分、堪能させていただきました。

 

こちらは小仏城山手前の紅葉台からの景色。山の連なりが墨絵みたいで、とても美しかったです。

快晴なら富士山が見えるはずなのですが・・・。残念ながら霞がかかってました。

 

帰りは稲荷山コースを下山。日が暮れそうで焦りまくりました。

木の根にひっかかって、何度もズッコケそうになったよ。

 

やっぱり、山が好きです、大好きです。

土を踏みしめるのって、なんて気持ちいいんだろう。

山の精霊のささやきと自分の息遣いがコラボするかんじもいい!

山頂に辿り着きたいとかそーゆー気持ちはあんまりなくて、ただひたすらに森に包まれたいみたいな。

山は、でーんと、でっかい懐でやさしく(時に厳しく)いつでも待っていてくれるかんじがします。

でも、明日はゼッタイに筋肉痛だよ~! ではでは、お疲れ山~♪


遅ればせながら。

2005年11月20日 | My Days

ボジョレー解禁~♪♪♪
地元のパルコに買いに行ったんですけど、お目当てがすでに完売
あらら・・・と思って見てたら、ラベルがとってもかわゆくて、キャップシールがない!?この子を発見!
なんだか自家製ワインみたいで、とってもだわん。

クピクピ~♪って飲んでみた。
ああ、至福のひととき。。。ゆるゆる。。。
甘酸っぱいな。。。幸せ。。。

写真はフランスワインをインド風にコスプレさせて撮ってみました。
どーゆー意味があるのか、自分でもサッパリわかりませーん
ちなみにグラスはダイソーで105円で買いました。
かれこれ10個以上壊しているものですから・・・

さ~て、お次はシャンパンの季節ですね、うふふっ

ゆるゆると。

2005年11月19日 | My Days

怒涛の数週間が終焉を迎えました。
今年の秋が終わったよ~ってかんじ、はー。
って、終わっちゃっても非常に困るんですけど・・・ね。
今日を区切りに、また明日から新鮮な気持ちで日々を過ごしたい。


出会いは咲くままに、日ごと百の思想が咲く。


ここで言ってもあまり伝わらないとは思いますが、
電通大のみなたま、今年も本当にありがと~♪
本番がんばってね~!!
「今」という瞬間は2度と来ないんだからっ!
青春を謳歌しまくるのよっ、輝くのよっ!
うん、今になってよくわかるから。

ふ~~~~~~~~。
とても静かだ。
世界中に私1人しかいないんじゃないか?って思うくらい、しん、としてる。
ああ、たまらない。

ゆるゆる~って久し振りにしたかんじ。。。
お香もゆるゆるしてる。
今宵は、アカシアのけむりに包まれて眠りにつきまする。
おやすみなさいまし~。。。

祝!?

2005年11月13日 | My Days

お花をいただきました。。。
ありがとうございま~す!!
くるんであったセロファンに付いていたカードに、
でっかく墨字で「祝」って書いてあったんですけど・・・???
なにが「祝」なのかサッパリわかりませんでした(笑)。
最近、別段、自分にとってめでたいこともなかったしなあ、うーーーん、一生懸命考えたけどやっぱりわからーんっ!
「千葉っ!ロッテッ!マリーン・ズゥッ!!!」(この応援の「ズゥッ!!!」のトコロが好き)がアジアチャンプになったからか?
ベニーがMVPに輝いたからか?
ゼッタイに違うな・・・きっと。
ま、きれいだし、いっか。

それにしてもロッテは最後まで強かった! そして楽しんでた~! 
キラキラしてたよ!
アジアシリーズができたので、日本一になると、こんなに寒い時期まで応援することができるようになったんだねえ。
ロッテファンが純粋にうらやましかった。
ドラのみなたま、来年こそ、季節はサブくなろーとも心はどこまでもベリ~ホットにさせてねん!

ワインレッドなお花を眺めていて、ふと思った。
あー、どなたか今週「ボジョレー」をプレゼントしてくださる、
心やさしいお方はいらっしゃらないものかしらね?って。
え? んなもん、自分で買えよって?
はーい、そーしますよー、しゅるるーん

スティーヴィー再び♪

2005年11月11日 | My Days

スティーヴィー、まだ日本にいたのね、営業お疲れ様です(え、違う!?笑)。
先週の「Mステ」はビデオを録り損ねてしまいましたが(泣)、
今回の「NEWS23」はバッチリ録れた~。
何度も観てしまいました!!

ニュースの前に「I JUST CALLD TO SAY I LOVE YOU」、
そのあと「SHELTER IN THE RAIN」「Love's In Need Of Love Today」
で、筑紫哲也のリクエスト!!で「FROM THE BOTTOM OF MY HEART」。
すべて弾き語り。

なんて澄みきった歌声なんだろう。
なんて美しいメロディーなんだろう。
なんて大きな愛なんだろう。

もう、言葉にならんかった・・・「は~~~」ってかんじで。
ため息って落胆したときにだけつくものではないんだね。

哲也はサシで! 目の前で! スティーヴィーの歌を聴いていた!
しかもニコニコしながら! 大したタマだ。
私だったら確実に失神するぞ!(笑)

いやはや、最近キモチがトゲトゲして、ささくれ立ってどーしようもなかったんですけど、
トゲトゲがすーーーっと抜け落ちて、なめらかなキモチになれました。
月並みなコトバですが、とても癒されました。
ありがとう、スティーヴィー
・・・こんなに感動していながら、まだCD買っていましぇーん、すまーんっ

おめでとう・パート2(^o^)

2005年11月11日 | Dragons
ゴールデングラブ賞受賞の
荒木選手、井端選手、孝介選手、おめでとうございま~す!!

荒木選手、ぶっちぎりの168票って・・・すごっ!!

オチョア外野手は、惜しくも今季目標の2年連続受賞ができましぇんでした
しかしながら41票の得票を集めました!
ああ、票を入れた方々ってば、とってもお目が高いわ!
菓子折りのひとつでも持って行きたいところだわ

帽子クルクルしてる場合じゃないわよ!(いやー、でも、かわゆいね~、あれ
相手チームの応援ばっかり見てちゃダメよ!(こっちを見ろ~~~!

オチョア、来季こそはゴールデングラブ賞ゲットしてね!!
(といいつつ、オチョアのことを忘れてしまいそな今日この頃です・・・かなりマズイです・・・早く帰って来てほしいです

TV通販にハメられたの巻

2005年11月08日 | My Days

じゃじゃーーーんっ。

SHOP CHANNEL(24時間通販TV)でついうっかり、チャンピオンのジップアップ買ってしまった~!
ボーッと見ていて、最初は「あー、なんだかいいかも~」ってくらいにしか思ってなかったのに・・・。
畳み掛けるよーにまくしたてるのよぅぅぅっ!
「あっ!パープルすべて売り切れましたっ!」
「チャコールも残りあとわずかですっっっ!」
「あーーー、パープルがよかったのに、きぃぃぃーーーっ!」ってなって、
1番パッとしないグリーンしかすでに残ってなかったんだけど、
こりゃ早くしないとたいへんだわっ、売り切れちゃうわっ!と思って、急いで電話してしまいました!
ああ、やっぱりO型気質・・・。
ああ、どこまでも売り手側の思うツボだ・・・。
やったやったー、ゲットしたわー、爽快だわーって思ってたんだけど・・・ね。
売り切れる前に買っちゃってよかったな~、私ってラッキーって思ってたんだけど・・・ね。
そのあと、SHOP CHANNELのサイト見たらば・・・。
全部あるじゃないですか!!!
パープルも!チャコールも!もちグリーンも!!!MもLも全部っ!!!!!
やーらーれーたー!
なんなのっ、やり方が姑息だわっっ!(怒)ってちょい立腹していたのですが・・・。
届いた商品、けっこうかわゆかったからよかったです、うん、すぐに許した
チャンピオンは袖にマークがついてるトコロがかわゆ~い♪
ナ○キやプ○マより生地もしっかりしてるし♪
といいつつ、スポーツブランドより、アウトドアブランドのパタゴニアやグレゴリーがどぉわい好きなみんこなのでありました。
あー、今ドキの若い子へ。
タウンでフツーに着たり背負っちゃたりしてるけどもー。
やっぱり機能を生かす場所で着るのが1番カッコイイと思うよー。
そんなわけで、山行って来い!
そしてタフな男になれ~!

話、大幅にズレまくりましたが・・・、SHOP CHANNELにハマってしまいそーな今日この頃です

おめでとう(^o^)

2005年11月05日 | Dragons
今日ちらっと6時のニュースで見たのですが。

2005年セ・リーグベストナインに、井端選手&荒木選手が選ばれてましたね!
おめでとうっっっ!
Mくんもおめでと(超小声で言ってみる・・・冷汗)。

2006年はオチョアも選ばれるようにがんばるのだ~! 
ドラのために全人生賭けて戦ってね、プリーズ

2006年って・・・超未来的な響きな気がするんですけど、あと2カ月後なんだねえ、ビックリですたい!
自分ってずいぶん長く生きてんだなあ、ってしみじみ思いました・・・