GO!GO!オチョア☆

アレックス・オチョア選手 応援ブログ
・・・のはずでしたがーーー汗、
ドラちゃん応援ブログってことで♪

日本シリーズの秋、ヒマラヤの秋

2005年10月24日 | Nepal

日本シリーズ第1戦・第2戦、ちらちら見てたんですけど、千葉ロッテのあまりのビッグウェービーっぷりにビックリです!!
よっ、さすが海の男っ!! 
なんていうのかしら? イキがいいっ!!ってかんじ!!

ああ、それなのにぃ~~。
ウチの父の一言(今江選手を見て)「老けてんなー、40歳くらいだなっ!」
私「ええっ!(激しく動揺)何言ってんのっ!どー見たってピチピチじゃんっ!こんなに打って走れるわけないじゃんっ、25歳くらいだよ、ゼッタイッ!!」
今江選手の年齢が幾つか?で我家は揉めに揉めました
で、あとで調べて見たら、22歳だったのね~(きゃっ)。
いや~ん、おばちゃんの心、そりゃあ鷲掴みにするわけよねえ

第1戦のあの霧は、マリーンズへの神様の後押しだった気がします。
自然を見方につけたマリーンズ、日本一は間違いないよな気がしてなりません。

そんなわけで、ムリヤリ自然つながりですが。
今年もヒマラヤが私を呼んでいます。
というより、旅行会社が私を呼んでいる、と言ったほうが正しいか!?(笑)
ヒマラヤトレッキングのベスト・シーズン、秋を迎えて、パンフが続々送られてきます。
昨日もわざわざ、旅行会社さんからお電話をいただきました。
旅行会社「今年はどーですかね~?ヒ・マ・ラ・ヤ」
私「あ、あの今年も・・・ムリだと思います」
しかし、私・心の声(「どーですかね~?」って聞かれて「ハ~イ、んじゃ今年は行ってみようかしらんら~ん?きゃっきゃっ♪」って気軽に行けるとこと違うだろーーがっ、われーーーっ!)
と毒づいておりました。
でも、ネパールに対してはね、いつも清らかな心ととてつもないシンパシーを感じているのですよ。
あのときから・・・。ずっとずっとMind in Nepalは変わりません。
なんてったって、私の前世はネパーリーですから(勝手に思ってる)。
いや、もしかしたらヤク(世界で1番大好きな動物、世界で1番会いたい動物)かもしれませんが。
ネパール外務省渡航情報、9月に緩和されたらしいですね。
ドラに夢中になってて気がつかなかったけど・・・(本当にごめんね)。
心からよかった~~って胸を撫で下ろしました、嬉しく思いました。
もっともっと平和に、ネパールの人々が安心して、そして幸せに暮らせるようにと願って止みません。
今すぐにでも行けるもんなんら飛んで行きたい、そしてずっと会いたかったみんなに会いたいよ。
ヒマラヤの壮大な懐に抱かれたらどんなかんじなんだろう、そこに立って私は何を思うんだろう・・・。
行かなきゃ、ライブで見なきゃ、体感しなきゃ、ゼッタイにわからない、想像すらできない地球や宇宙を感じられる世界。
いや、想像は何年もした、いっぱいしすぎた、本も何十冊も読んだ、頭でっかちになりすぎるくらい。
でもね、想像なんてまるで無意味なほど、でかすぎるらしいんですわ、ヒマラヤって。
あーーー、とてつもなくでっかいもの見て、抱かれて、圧倒されて、自分の鼻クソみたいな悩みや不安なんて宇宙の彼方にふっ飛ばしてしまいたい。
そして、壮大で崇高な山以上に、ネパールの人たちのやさしさに触れたかった、甘えさせて欲しかった・・・。
物質的には貧しいかもしれないけれど、人々の心が果てしなく豊かな国、ネパール。
日が昇ったら起きて、日が沈んだら寝る。
自然の法則にのっとって、大地とともに生きるネパール。
トリも犬もブタもヤギもみ~んないっしょ、人間といっしょに暮らすネパール。
ああ、そんなネパールがやっぱり大好きです。

そんなわけで、去年の今頃はラスト・スパートかけてました。
当然のように、ずーーーっと禁酒してました。
そしてとにかくただひたすらに歩いて、辛くても歩いて、重いリュック背負って、半ベソで階段昇ったり下りたり、そんな日々を送ってました。

つづく。。。。。

p.s.明日の甲子園ではもちょっと盛り上げてくれ~、意地を見せろっ、とりゃっ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ・ついに・・・ (kuunn)
2005-10-25 12:48:40
ネパール キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

待ってましたよ、カテゴリ「Nepal」に記事が入る日を!!



と、いうわけで

みんこさん(o゜□゜)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

いやね、僕も山は好きですし、ネパーリーなお店も好きで

こないだも「日本人でこれ着る奴はおらんだろ」

って服を買おうかとも思っちゃったりしたんですけど

(結局は高くて買わなんだんだけど//笑)

まさか、ヒマラヤが出てくるとは思わなかったんで

ビックリ、クリックリしましたわ。

ヒマラヤなんてスポーツ用品店しか意識してなかったので(笑)



うーん、でも、みんこ姉さんの記事を読んで

ヒマラヤ=崇高な山なんだと再認識させてまいました。

調べたらちょっとちっちゃくなったみたいだけど(^^;

この続きものにたとえ別れ、そして再会がこようとも

最後まで読まさせてまいますでね!
会いたかったよ~ (mana)
2005-10-25 16:57:13
みんこさんお久しぶりです。

シーズン中と違って、たまの逢瀬。

心待ちにしておりましたぽっ



みんこさんのネパールへの想いを読んで

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」

で観た壮大で崇高な風景を思い出してました。

みんこさんはネパーりーだったのね

つづきが早く知りた~い



にもかかわらず矛盾しちゃうのですが

あの。その。えっと

バトンを渡しに来ました

ええええーっちゃはは

時間がある時にでも答えてくれたら

嬉しいなんと思いまして。

もちろんネパール優先で
山女? (Toshikichi)
2005-10-25 17:14:19
こんばんは。

突然、今江選手の話から

コメントがしにくい話題が出て来ましたね。

ヒマラヤ、ネパールですか、

素晴らしいですね

自分の引き出しには全く入っていない言葉です。

だって、ネパールがどこにあるのか

正直わからない位ですから。



『ネパール』とちょっと検索したら、

全く読めないデーヴァナーガリー文字?が

出てきて、文字化けかと思いました

結局「ナマステ」なところだというのが

わかったぐらいです。

どのような展開になるかわかりませんが、

続きを楽しみにしています



PS ボンバーやめたんですね。

プロフィールの写真、とてもです。
ヒマラヤ好き (ギンタロウ)
2005-10-25 21:32:37
みんこさん、こんばんはです。

すっかり模様替えをされて、髪型も変えて、

そして今度はネパールネタですか~

ビックリ、クリクリ、クリックリですね。

昔、名古屋の老舗のケーキ屋さんで「ヒマラヤ」

というところのショートケーキが大好きでした。

今は倒産してしまったようですが。。。

でも、秋はモンブランがいいですね。

(当然、食べる方ですが)つづき、お待ちの

待っチャンですよ。ホントはヒマ好きです。

■コメントありがとうございます♪ (みんこ)
2005-10-27 01:06:12
お返事遅くなってしまってごめんなさい

なかなか遊びに行けなくてごめんなさい

そして、マニアックなネパールネタにコメント、本当にありがとうございます



>kuunnさん

そだ、前、kuunnさん、山好きって、スローな場所が好きって言ってましたよね!

野球はどこでも見れるしって!

私の場合、電気もないようなトコロに激しく魅かれてしまうんですけど(笑)。

「日本人でもこれ着る奴はおらんだろ」

大丈夫!!kuunnさんなら似合う気がしするので(笑)、ぜひチャレンジしてみて!!

ヒマラヤの山々は崇高だと思います、なんてったって人間住めないですから!

ただ登頂に興味はないんです・・・つづき、あるのかな?!



>manaさん

manaさ~~~ん、たまの逢瀬は燃えますよね!!(笑)

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」ブラピはまったく眼中なく、メッチャ大好きな映画のひとつです!!

美しいの一言に尽きますよね!!

チベットの文化も描かれてますし。

チベットにも本当の平和が訪れますようにと願ってやまない、みんこです。

mana姫からバトンですか?????

きゃ~~とってもうれしいですっ!!

そんなためらわないでも?!(笑)

受け取りにいかさせていただきとう存じますです!!





>Toshikichi師匠

ご無沙汰してしまいまして、ごめんなさい

そですね、海より山ですね!

師匠は海の男ですもんね!

茶髪のサーファーですもんね!(え?ちがいますか?)

海は巨大クラゲとか、わけわからないモシャモシャした生き物とかいてメッチャコワイです(笑)。

みんなみんな生きているんだ、友達なんだ~♪って頭ではわかってるんですけどね(笑)。

ネパールはインドの上です。

そーです!「ナマステ」の国です。

展開は一気に失速します、こうご期待!!(泣)



>ギンタロウさん

こんばんはです

髪型は、イメージ写真です(笑)。

ギンタロウさんは甘党なんですか???

意外でしたーーーー!

あ、甘党の竹輪党ですよね(笑)。

私もギンタロウさんの影響ですっかり竹輪党ですから!!!

モンブラン、こってりとした甘みがたまりませんよね~。

ああ、食べたくなってきた。

ホントはヒマ好きって、やっぱりダジャレですか??

野球占いが超気になります!!

おじゃまさせていただきます!
ありがとう☆ (mana)
2005-10-27 17:05:20
ってことで早速TBしちゃいました

やっぱりみんこさんも観たんですね~!

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」

あの崇高で神秘に包まれた魅力素敵ですよね。

(ブラピは姫ランキング100位近辺・笑)

異人さんだとエディー・マーフィーが一番かしら?

映画が好きなだけか??

ドラゴンズ選手以外ではキムタク一筋のわたしです

もしかして、みんこさんがダンプ女になるかも(汗)
こんにちは♪ (Izanagi32)
2005-10-28 13:19:06
みんこさんこんにちは♪

大変お久しぶりになってしまいました。



ネパールですか~。みんこさんの文章を

読んでいるだけで色々ネパールのことを

想像してしまいますね。



自分も雄大な自然に囲まれた暮らしに

憧れている人間なので、以前は

ノルウェーとかフィンランドなど

北欧での雄大な森や湖、そして雪と氷に

閉ざされた国での生活に憧れたことも

ありました(笑)。暑がりなので

北欧がいいという安直な考えですが(笑)。



今でも暇な時間があると山や高原などに

よく行くのですが、そういう所で感じる

時間がゆったり流れていく感覚というか、

日頃抱えている自分の悩みなんか

大したことにないなって思えるような

感覚が好きです。なので、みんこさんの

ネパールへの憧れも共感出来ます。



続きを楽しみにしてますね
おひさすぎまして・・・ (まゆろん)
2005-10-30 00:12:45
こんばんは~!!イケメンとまったく進展のないまゆろんで~す

ネパールって、詳しくないけど、京都に、ネパール人のシェフが作ってるカレーとナンのお店があって、そこが激ウマなのですその名もヒマラヤ・・・食後のチャイも・・・



日本シリーズ、やっぱりモリゾーの出番はなかった

最後の日に、リードされてる展開で投げたけど、やっぱり

活躍することはなかったですね

つけ麺さんも残念、阪神全員残念でしたよね



イケメンとはお話する機会がございません。。

二人きりにはなったりするけど、なんだか

お互い(´Д`)見合わせてかたまってるだけで

おわってしまうぅぅぅ~

ではではまたお手紙します~

みんこさんの写真ですか~??

美人そううひうひ
■コメントありがとうございます!! (みんこ)
2005-10-30 04:22:41
私がこの記事で言いたいのは、

①ネパールが好き

②私だって、やる気になれば禁酒ができるんだよ!!!

この2点です。



manaさん

え!エディー・マーフィー???

姫様のイメージがぁぁぁぁっ

姫様には、リチャード・ギアとか言ってほしかったのに~。

そして、たっくんですか・・・

地元だったので数年前、まったくファンでもないのに、味スタのスマップライブにな~んでか?行ってみたんですけど、たっくん、米粒にもかかわらずっ!!超フェロモンでまくってました!!

manaさんは、思いっきりいい席で観てそーですよね!



Izanagi32さん

こんばんは♪

わざわざ、コメントありがとうございます!!

北欧もいいですね♪ 神秘的ですよね。

以前、ノルウェー・オリンピックをTVで観たトキ、うわ~って心を奪われました。

Izanagiさんが暑がりなんて意外でした!

ご本人のお写真や文章をお見受けして、勝手にとってもクールなイメージを持っていたので(スミマセン・笑)。

自然と向き合うって時に非常に大切なことですよね。

共感していただけて、とてもうれしいです。

続きはあるのかな?・・・



まゆろんさん

ごぶさたしまくりで、ホントにホントにごめんなさい



チャイ、おいしすぎますよね!

日本シリーズ、モリゾー、出し惜しみせずバンバン出せばよかったのに・・・。

あれだけシーズン中がんばったのに、あれだけしか出させてもらえなかったなんて・・・

つけ麺は、たぶん季節ハズレだったんだと思います(笑)。

つけ麺といえば、イケメン!!

かたまってる時点で、お互い意識しまくってるのでは???

ほんのちょっとの勇気でいいのよっ、まゆろんっ!!!!!!

ちょっとしたきっかけで未来なんていくらでもキラキラ

させることができるんだからっ!!

(ヒトにはどこまでも前向きで強気に言えるんだけど、自分事になるとまあるでダメな私です・・・とほほ)

でも、男のヒトからアクション起こしてほしいよね。

写真は私です。

美人だったら、オレを見ろっ!ってバリバリ顔載っけてると思います(笑)。