GO!GO!オチョア☆

アレックス・オチョア選手 応援ブログ
・・・のはずでしたがーーー汗、
ドラちゃん応援ブログってことで♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今季総括、来季展望 kuunn's 17Q

2005年10月17日 | Dragons
ある時はでらDraなヒト、ある時はプチとーさん、そしてまたある時は~!○○大王・kuunnさんから、ドラバトンをいただいちゃいました。
(・・・って、お前は一体いつもらったんだってーの!? ノロマですみましぇ~ん)
この私が、ドラゴンズを総括~~!?
ひええ、そんな大それたことできませーん、って最初は恐れおののきましたけど、
女たるもの受けて立とうではないかー!(そんな大げさなことなのか?笑)と思い、せっかくご指名をいただいたのでやってみることにいたしました~
(でもね、kuunnさん、言っておくけど・・・指名料は高くてよ・笑)
ちなみにワタクシ、ドラファン1年めの新米者です、人生はそこそこ長め(爆)。
あとね、よく言われるのが「野球が好きってより、ヒトが好きなんでしょ?」
ハイ、まったくその通りでございます、返すコトバもございません。
そこらへんを踏まえて、あたたかい目で読んで下さいね。
前置き長くなりましたが、Let's Try!!!


今季のドラゴンズについてです

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

   ここぞ!というトキ、いっちゃん肝心なトキに出さねばならなかった男魂。
  
Q2. 2位という成績を素直にどう思う?
   
   なんだかいっぱい負けてた気がしたのですが、2位だったのね!
   2位で追いかけてる過程はメッチャ楽しかった!
   8ゲーム差を0.5差にしたトキや、何度もアタックしたトキ、最高に燃えた!
   結果、追い抜けなかったのが、ホントに残念でしたけど。
   でも、2位でさらにドラにバーニング・ラブになりました!
   
Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

   選手会長・井端選手

理由:新米者は最初、井端選手がなんであんなに人気があるのか???だったのです。
   中盤以降、うなずきっぱなし、シビレっぱなしでした。
   怒涛の快進撃には井端選手の攻守の大活躍があったからこそだと思います!
   
Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

   中田投手

理由:純粋に拝んでしまいました、畏敬の念を抱きました。
   キリリとした顔つきもステキ! ドラの新人王というより、そう遠くない将来、
   ドラの顔になり得る器を持った子だと思いました。
   婦女子のファンも増えると思う!!
   
Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

   ごめんなさい、ドラ歴1年めなのでよくわかりません。

交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

   始まる前は超楽しみで、ワクワクしてました
   始まってからは、ドラのみなたまが暗黒大陸に上陸してしまったので、
   一気にしました。
   てかね、4番オチョアになって急に打てなくなっちまってよーーっ、つらかったです・・・
   ドラの結果は置いといたとして、交流戦自体はグッ
   いろんな対戦が見れるよーになって超単純ですが楽しいなと思いました。

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

   データ不足(←みんこ父の意見)

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

   みんな強く感じました・・・(ハム以外?)、
   毎日怯えて暮らしてました、恐ろしかったです。
  
Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

   チームとファンが一体となってるかんじがして、
   愛があるな、よいな~って思いました。
   そんなトコロに人情派・ドラは胸打たれてあーゆー結果になってしまったんだと思います。
   ただ!個人的に、あのえんじ色のユニは着れそーにもないので、
   楽天ファンにはなれそーもありません。
   
Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

   勝てますっ! 同じ轍を踏むようなチームではないと思います。

来季に向けて

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

   4 荒木
   6 井端
   8 福留
   3 タイロン
   5 立浪
   7 オチョア
   9 井上
   2 谷繁
   1 川上
 
   超・自己中な意見なんですけど、来季はオチョアにレフトを守ってほしいです!
   せめて神宮のトキだけでも!(笑)
   オチョアと一緒にレフトを守りつつ、お尻をじっくりと鑑賞したいの~
   て、7がレフトだっけ?9だったっけか?
   
Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

   代打:渡邉、高橋光、中村、ドラフト指名の子
   代走:英智、澤井
   守備:渡邉、英智

Q13. 先発ハイテンション(ローテーション)投手は?(6人)

   川上・中田・昌さん・マルちゃん・山井・朝倉(?)

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

   中継ぎ&セットアッパー:鈴木、岡本、高橋聡、中里
   抑え:岩瀬!!!!!

   正直よくわかりませんでした。

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

   ケガにはくれぐれも気をつけてください。
   あと、オチョくんがメンタル面でおかしくなったら、
   どーかどーか!チームメイトのみなたま!助けてあげてくださいね
   来季こそドラ日本一! お願いいたします
   
Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

   5人て! もういっぱい回ってるみたいなので・・・
   えと、ギンタロウさん&まゆろんさん&えれなちゃん、
   よろしくお願いしま~す(3人でもいいよね?)
   
Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ
   
   出来たわっ!!!
   一生懸命、愛をこめて答えました
   難しかったですけど、楽しかった!!!
   kuunnさん、ありがと、遅くなってごめんね!
   添削ビシバシお願いいたします、ひぃ~~(笑)
コメント (12)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こそこそ。。。 | トップ | 日本シリーズの秋、ヒマラヤの秋 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (kuunn)
2005-10-18 13:01:14
みんこさーん、お寿司はブリ!! ・・・{{ (>_<) }}

のっけから失礼しました(ぺこり)



17Qやってくれてありがとう!

ちゅーか○○大王てDO you KOTO???

大王なのは僕がまだお子ちゃまなのに

連れ込もうとしたみんこさんだがね!(ヤメレ)



さてと...まだお酒が入ってないので真面目に行こまいか。

オチョアが6番レフトという所にみんこさんの愛が見えます(笑)

しかもケツが見たいなんて理由も・・・

やっぱり大王はみんこさんだわ(* ̄m ̄)プッ

来年はオチョアにとっても勝負の一年。

僕の中では6番、7番はとても重要だと思うので(むしろ4番よりも)

チームの勝利の為にやってもらいたいです!



と、いうことで“みんこ'S 17Q”リンクさせてまいますね♪



※指名料払えない場合はどうすれば???(><;
どういうこっちゃ~~ (kuunn)
2005-10-18 13:13:11
コメントが途中で切れてもうた(><;

やっぱりこれは、くだらんことを長々と書き綴ったから???(笑)



ん~と。気を取り直して、みんこさん、お尻がビリッ!

さっきは○○大王について延々語ってみましたが

拒絶されたので今回はやめておきまする(笑)



一生懸命愛を込めて回答して下さりアイガトガス!

ドラゴンズLOVEに萌えオチョアが伝わる素晴らしいネタでした(え//笑)

一回やれば慣れたと思うので次はもっと濃いやつをやってもらおかなw



じゃ、みなさんに見てもらえるようリンクさせてまいますね♪



では、○○女王みんこさんに(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
バティスタ (まゆろん)
2005-10-18 23:29:21
すごいじゃないですか~!ほんまに新米ドラファンですか?

まゆろんはドラに関する知識が年々薄れていってるような・・え?年?

お尻ですか~もしかすると、うちの母と似たような

物がすきかもしれませんね。

足長いわぁ~あの締まったお尻~

とか騒いでますから・・・・

やってみますので、少々お待ちくださいませ!!

イケメン日誌、めちゃ公開してました

だれも見てないよね?うちの社員

大丈夫、みんな阪神ファンだ
■コメントありがとうございます♪♪ (みんこ)
2005-10-19 01:26:00
17Qやってみたら意外と?楽しかったです!

総括とか展望とかゼッタイ自分ではできないことだったと思うので、こーゆー機会を与えてくれたkuunnさんに感謝!!



>kuunnさん

そーゆーわけで、ありがとう!

どういうこっちゃ~~gooブログは顔文字使うとNGみたいです

○○大王は最初の文字が「エ」ですからねーーー!(笑)

いや、私、こー見えて真面目に答えたのよん。

カンニングもしなかった故、やっぱりとんちんかんですよね、わっはっは~!

それにしても、このQ、一大旋風を巻き起こしてますね、すごいね!!

濃いやつは当分いいですからっ!!(笑)

ではでは、ごきげんようかい人間ベム!!!(逃げろーーーっ



>まゆろんさん

あれ?「ありらめない」ってバティスタだったかしら?

誰が誰だかわからなーい。

他チームの黒人、イマイチですよね~。

その点、ドラは、ラブリーオチョア、セクシータイロン、キューティマルちゃん、もうもう最高だわっ

ごめんなさい、1人で盛り上がってしまいました

そんなわけで、人気者のまゆろんさんはバトンいっぱいたまってそーですが、こちらもよろしくお願いいたしますです

楽しみに待ってますね!!

ところで、あのイケメン日誌は公開してはいけない代物だったのね

思ったんだけど、オフィスラブなら、ちょっぴり席離れてたほうがやりやすいのでは!?

お互い認識はあるわけだし、何かが起こりそう!

席替えも前向きに考えるべしっ、がんばって
素敵~☆ (mana)
2005-10-19 23:41:43
みんこさん素敵~☆

すごくみんこさんらしさがキラキラしてます。

すごく楽しく読ませていただきました

しっかり「ハイテンション」ネタも抑えていたのね(笑)

恐るべしっみんこパワー(爆)

※よかったらうちにもTBお願いします
>manaさん (みんこ)
2005-10-20 01:27:11
素敵~☆だなんて、お世辞だったとしても、照れちゃうわ(ポッ

でも、mana姫が一瞬でも楽しいと思ってくれたのなら、ホントにホントーに心からよかったです!!!

manaさん、元気だせー、みんこもついってからー!!





さっそくTBさせていただきま~す。

manaさんに教えてもらってから、TBかなり病みつきになってます!(笑)

謝謝~~
やりました~! (ギンタロウ)
2005-10-20 02:13:32
みんこさん、こんばんはです。

酔い良いオヤジも宿題真剣にやりました。

疲れた~(笑)でも必死でやりましたよ。

これで、ドラの日本一は保証されました。

大いに楽しませていただきました。

アリが父さんです。

とりあえず、ご報告まで。
>ギンタロウさん (みんこ)
2005-10-20 14:20:43
こんにちは~♪

02:13って、良い酔いオヤジは普段スリーピングタイムですよね??

お疲れサマでした&本当にありがとうございました!!!

ドラの日本一は保証・・・ええ響きですなあ!

さっそく「銀ドラ・ストリート」へ乱入、じゃなくてー

おじゃまさせていただきま~す
テンション高いわ。 (Toshikichi)
2005-10-20 21:01:02
こんばんは。

久しぶりに来ましたが、

怪答もコメントもテンション高いですね。

慣れるのに時間がかかりました。

しっかりとした快答ですばらしいですよ

とてもドラゴンズファンのルーキーとは

思えません。ナイスです。

ただ渡邉選手の「邉」の字は

下が「口」なのでよろしくお願いします。

>Toshukichi師匠 (みんこ)
2005-10-21 00:37:30
師匠!!こんばんはっ!!

お久し振りです、すみません、ご無沙汰してしまいまして



怪答ってなんなんですかっ!怪答って!!(笑)

あ、またテンションが上がってしまいました~。

大丈夫です、茶髪の師匠ならすぐに慣れると思います



渡邉選手のお名前、すみませんでした、ちゃんと「口」だってもちろん!存じ上げていたのですが・・・。

あと、守備は英智の前に渡邉選手です、訂正してお詫び申し上げます

師匠の17Q、楽しみにしてますからね~
あれ?(・m・ )クスッ(寒) (kuunn)
2005-10-24 21:04:24
みんこさーん、寒いけどいかがお過ごしでしょうか?



模様替えもして、プロフもリニュしてるのに、記事ぐぁなーーい

(もちょっと肩を出してくれーー//笑)

実はね...前の背景。。重くてなかなか開かなかったので

模様替えしてくれて凄く嬉しかったりする(感謝)

そんな理由で今までは、トイレ行く前にしか来れなかったけど(笑)

明日からはガシガシやってくるからね!

更新楽しミファソラシドーにしてるからね~
オチョアがいなくなって・・・ (みんこ)
2005-10-25 02:28:22
落ち込んで記事がひとつも書けません・・・。



んなわけなーいっっっ!!(笑)

あ、やっぱり寒いですか? わたしのブログ?

暗いんです、ネクラなんです、こー見えて。

そして別れ・・・。

もうダメ~、耐えられない、その先は読めませんっ!



肩は肩毛がボーボーなので出せないの、ごめんち~。

りんご重かったんだ・・・!「

早く言ってよ~、水臭いな~!(笑)じゃなくてご迷惑おかけしました。



カンパッテなるたけ更新します、週に2,3ペースかな???(え!?)

ていうか・・・ありがとう



つわり、気をつけてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
“17Q”リンク集 (でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++)
自分が今季を振り返るにあたって その場で思いついた事を100質形式にして回答をした17Qが まさかこのように拡大するとは思わず、皆様にご迷惑をお掛けしてすみません。 あの記事を書いたのが10/8... あれから1週間余経ち記事が流れてしまった為、新しい記事を立て
宿題・ドラバトンが回ってきた (銀ドラ・ストリート)
みんこさんから回ってきた宿題=kuunnさん作のドラゴンズバトン(今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q)ですが、酔い良いオヤジも早速真剣に取り組んでみるこ
今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q (ドラゴンズ愛~MANA\'S DIARY)
kuunnさんが作ってくれた17Qです。 ちゃんと答えられるかドキドキですっ(汗) いざいざ挑戦~レッツゴー{/goo/}{/kirakira/} 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?    気迫。粘り。    名古屋気質は「淡白」というのは本当ですか
ドラゴンズ今季総括・来季展望バトン kuunnさんの質問17Q (ナゴヤかアワー)
今日は日本シリーズ第一戦でしたね♪ ぴよはやけ酒飲みに行っていたので、試合見ていませんが(^^;) なんかコールドでロッテが大勝とか。 ポイントはやっぱり初回阪神が金本のゲッツーで1点も取れなかったのに対し、ロッテがあっさり今江のホームランで1点を取ってし
Dragons Baton「今季総括、来季展望 」? (Stadio Toshinao)
大阪から、ドラゴンズを熱く応援されている、 「ここは大阪ココロは名古屋」のさやかさんから 『今季総括、来季展望 17Q』なるものを渡されました。
「kuunn\'s17Q」バトンです。 (SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue)
サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。さて、「kuunn\'s17Q」バトンが、ここは大阪ココロは名古屋さんから、回ってきました。ヒマなときに・・・と、思いながら、時間がたってしまいました。書いとかな..
今季総括・来季展望 kuunn\'s 17Q アルティマ編 (DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★)
何か最近異常にドラブロガーの間で流行ってるみたいですね。 出題者は「Kuunn」氏という方。 こうした企画は本当に好きなんですがね。 誰かに指名された方は良かったでしょうが、 こっちはいつまで立っても誰からも指名されませんでしたので、 「勝手に」答えま
【TB企画】今季総括、来季展望 kuunn\'s 17Q (Party?Party!@neppie.com)
おはようございます。ねぴです。今日から日本シリーズです。ワクワクドキドキのシリー...
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧 (Party?Party!@neppie.com)
こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...