麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 「魁龍」博多本店

2012年04月26日 00時14分30秒 | ラーメン~九州

【mixi過去ログ~2007】 古い話で恐縮です。
過去に食したラーメンの記録ですので、古ッっと思われたらスルーしてください(^^ゞ

電話番号:092-483-4800
営業時間:10:00~23:00(日祝~21:00)
定休日:12月31日、1月1日
駐車場:有り


「ど豚骨」な久留米ラーメンで有名なお店。
小倉にも店舗があるのだが、ここは福岡空港近くの店舗。
小倉では食したことがあるが、こちらは初襲撃。
福岡空港に身内を迎えに来た時、到着まで時間が合ったので食してみた。
よるも遅い時間だが、結構お客さんがいて、その人気ほどがうかがえた。

店内に入ると染み渡るような豚骨臭。
豚骨好きには「これだよね~!」っと思わせる雰囲気だ。
オーダーしたのは「ラーメン」640円也。
替え玉はちょっと高めの160円だが、この濃厚スープを残さず味わうには替え玉もしたいところだ。

待つことしばしで提供されたラーメン。
茶色の濃厚スープにたっぷりネギ、メンマになぜか細切れのチャーシュー、海苔が一枚。
飲み干すにはちょっと勇気のいるスープだが、しばらくするとまた食べたくなるド豚骨なラーメンなのだ。


メニューはこんな感じ。 「替え玉セット」が餃子もついてお得な感じだ。

お店の外観~NightVersion

「魁龍」博多本店@オフィシャルサイト

「魁龍」博多本店@食べログ

2007/04/26食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40001034/" rel="tabelog ccf6d2a4eba800ad04789f4ae5302fa7f3204cad">魁龍 博多本店</a> (<a href="http://tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / 竹下)
</p>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿