大袋わかば幼稚園

大袋わかば幼稚園のブログです。

休み明けの、朝の自由遊び

2017年04月24日 | 幼稚園

藤の花の蕾が見事に咲きました。  「とっても良い香り~」 幼稚園の子ども達を応援してくれているようです。

  

今日も元気一杯登園してきた子ども達 年少組のお友達もインデアンハウスのゆらゆら吊り橋上手に渡れるよ

 

年長組のお兄さん、お姉さんたちは、跳び箱に挑戦したり歓声を上げて円形ドッチボールを楽しんでいました。

 

保育園の、1,2歳児のお友達は、保育園のお庭で車に乗ってニコニコでした

 

みんなそれぞれの新しい環境に馴染み、自分の居場所を見つけています。

4月から、新しい環境で頑張っている、卒園生 お父さん、お母さん そして皆さん

わかばの子ども達も、小さな心をフル活動させて頑張っています

みんなー 頑張れ~

 


この記事をはてなブックマークに追加

初めての給食!

2017年04月20日 | 年少

今日は初めての一日保育で、給食が始まりました。

どんなおかずが入っているかな~  お弁当を配っている間はおねむりで待ってます。

でも気になってこっそりのぞいちゃお

 

わっ~おいしい

 

いっぱい食べて大きくなるよ


この記事をはてなブックマークに追加

気持ちの良いお天気でした。

2017年04月19日 | 幼稚園

もうすぐ5月さわやかな風にこいのぼりも気持ちよくおよいでいます。

自慢の砂場の藤棚には花の蕾が甘い香りを漂わせています

 

今日は、園庭の隅っこで遊んでいるお友だちをのぞいてみました

 

何してるのかな    ジャジャーンみてー

見える中指の付け根にいるだんごむしの赤ちゃん

園庭には宝物がたくさんあるんだよ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

入園式・進級式を終えて

2017年04月18日 | 幼稚園

入園式、進級式を終えて、約1週間が過ぎました。

 

初めてお母さんから離れて、ちょっぴり不安そうだったお友達も、少しずつ笑顔も増え安心して遊ぶ姿がみられます

 

新年長さんもお兄さん、お姉さんになった喜びで、元気いっぱい遊んでいます。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

理事長先生と学園長先生にありがとうのお手紙を書きました。

2017年03月14日 | 年長

卒園式まであと少し、いつも優しく見守って下さる理事長先生と学園長先生と記念写真を撮って

ありがとうの気持ちのお手紙を渡しました。

理事長先生と学園長先生もとても喜んで下さいました。

 

理事長先生、学園長先生だーい好き

 


この記事をはてなブックマークに追加

最後の行事!マラソン大会

2017年03月08日 | 幼稚園

今日はしらこばと陸上競技場でマラソン大会がありました。年少組、年中組のお友達は、初めて見た

大きなグランドにビックリ

オリンピック選手になった気分で全員完走でした

 

 

心も身体も逞しく成長した、みんなの姿に先生達もお母さんお父さんも感動しました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

土曜、日曜で作品展が行われました。

2017年02月26日 | 幼稚園

みんなの小さな手で一人ひとりこだわりのある作品が仕上がり、お家の方に見て頂く作品展

見てみて廃品がこんなに素敵な作品に変身しました。

 

 

 

幼児期に手先を使って物づくりをする事は、発達に大切な経験です。お父さん、お母さんには作品を作っている様子をビデオで

見て頂きました。

 

お父さん、お母さんにたくさんほめてもらって、自信がついた作品展でした。

 


この記事をはてなブックマークに追加

明日は、作品展!

2017年02月24日 | 幼稚園

今日は作品展の飾り付けをしたお部屋の見学にいきました。

 

自分の作品だけではなく、お友達の作品を見て、すごーいと歓声が上がりました。

これ僕の弟のだ

お父さんやお母さんやおじいちゃん、おばあちゃんにも早く見てもらいたいね


この記事をはてなブックマークに追加

避難訓練がありました。

2017年01月23日 | 幼稚園

今日は避難訓練で幼稚園に消防自動車がやって来ました

地震発生の放送で、机の下にもぐります。その後自分で防災頭巾をかぶりました。誰も泣いたり、慌てたりしませんでした 偉い

 

外では、消防士さんのお話しを聞きました。逃げる時の合言葉「お・か・し・も」を教えてもらったね!

 

  

消防士さんの制服も着せてもらいました。

憧れの消防士さんいつもありがとう

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日で今年最後の預かり保育(キッズサークル)でした。

2016年12月28日 | 幼稚園

キッズサークルは年内今日が最終日となりました。

今日はみんなで遊び納め サッカーの試合で盛り上がりました。

 

おもちゃもきれいにお片付け 1年間一緒に遊んでくれてありがとう

又来年元気なみんなに会える事を楽しみにしています。

良いお年を


この記事をはてなブックマークに追加