ここにしか咲かない花

デブとブサイクの奇跡のコラボ。
オビカワだからこそ書けるオンリー1ブログ。

もんじゃ~ん

2007-03-23 23:14:01 | Weblog
こんばんは。


食べるなら本場へゴー。
オビカワです。


餃子の消費量は宇都宮より
浜松の方が本当は多いらしいですね。


消費量日本一だと思って
餃子のモニュメントまで
作っちゃった宇都宮はかなり恥ずかしいですね。


あんなに餃子の町として売ってるわけだから
再び宇都宮の人たちが
餃子食べまくって消費量1番に
なってほしいものです。


宇都宮の皆さん

何食べるか悩んだら
餃子です!!



さてさて



今日は月島にもんじゃを食べに行きました。


はい、やっぱ食べるなら本場ですから。


そして行ったら
やっぱり月島はもんじゃタウンだ!!



通りが1本あるんだけど
右も左も全部もんじゃ屋。


さすがにその中で
どの店選ぶか難しいから
前日からどこがおいしいか調べておいたんです。


ヤフーの検索で



「もんじゃ 月島 ランキング」



そしたらさすがネット。



出てきましたよ。



20人しか投票していないランキングが。



20票中5票で1位。



まあおいしいか信憑性があるか微妙。



でも


だからといって他に候補なし。


ってなわけで

仕方なくその店へ。



まあ1位だけあって満席。


これは期待できると
待ってると………


おなじみ

めんたいチーズもちもんじゃがやってきた。




すごい量。

特にめんたいこ。



ケチってない。


ただ

今まで通り作ってたら
店員のおばちゃんが作り方を注意してくるんですわ。

それではお送りしましょう。


オビカワの3分間クッキング。



タラタッタタタタ


タラタッタタタタ



タラタッタッタッタチャチャ。



1めんたいこを鉄板の端に置いとく。

2器は横にしないで全く角度を付けずに
具だけ鉄板の上に。
(汁もこのときも入れちゃうとはねて火傷するらしい)

3土手は自分の心の器と同じくらい大きめに。

4めんたいこを土手の中に。

5汁を3回に分けて入れながら
めんたいこと馴染ませる。
6 3回目入れたときの汁が固まってきたら
土手を含めて掻き混ぜる。

7掻き混ぜたあとにチーズを入れる。


8再度掻き混ぜて完成。


はい、もんじゃは3分で作れません。


そしておばちゃんは
何かあるごとに注意。

その口調が恐い。

うちらは1つ行動起こすごとに
ビクビクしちゃいました。


でも味は絶品だったし
うんちく増えて良かった。




ただ




水やマヨネーズなど無料のものを頼むと


「はい。」


と面倒臭そうなだるい態度。


いくら江戸っ子で商売気質だとはいえ
無料でくれるものくらい
ケチらないで愛想よくしてほしいものでした。


まあでも食べるならやっぱ本場に限ると
思えた1日。


就職する前に最後マグロ食べたい。


ではまた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ)
2007-03-24 01:34:19
もんじゃはおいしいけどおなかいっぱいにならないんだよね~
私は本場のカレー食べに行きたい!
返信する
Unknown (なみ)
2007-03-24 15:43:52
あたしも前月島のもんじゃ食べました!!作り方下手でぐちゃぐちゃになりました(´∀`)
返信する
Unknown (石川)
2007-03-24 16:12:27
西口勝ったー!
返信する
Unknown (おび)
2007-03-25 09:08:26
るみ=この前本場のカレー食ったけどあれは本当に牛乳とかで中和しないと辛すぎる。



なみ=今度本場の作り方教えてあげる。そういえば自分江戸っ子だし。



石川=おめでとう。西武らしくない勝ち方でしたね。
返信する