コツコツ歩き隊!

仙台でランチ(38) みやぎ生協錦町店の佐世保バーガー ※追記あり

佐世保バーガー

美容室が思ったより早く終わったので、仙台小田原郵便局に寄って風景印をもらいました。
その帰り、ものすごくお腹が空いてしまったので、どこかで休憩することにしました。
最初は、作並街道沿いのパン屋さんか新しくオープンしたカフェのどちらかに寄ろうと思って、
道を曲がったりしていたのですが、作並街道だと思って入った道は、実は「定禅寺通」で、
それに気がついた時、「みやぎ生協」の錦町店(宮城県仙台市青葉区)の前に立っておりました。(苦笑)


夜の写真ですみません。

あら?ここに生協あったっけ?

スーパーにも立ち寄らねば、と思っていたので、ここで買い物していくか考えました。
すると、今度は2階の表示が目に入りました。

「coop cafe」とあります。

カフェですと!?

興味が湧いて寄って行くことにしました。

2階に上がって行くと、とても広々とした空間。
茶を基調としたインテリアで、カウンター席やソファ席など各種あり、ゆったり食事ができるようになっています。

立て看板を見ますに、1階で買った商品を2階でいただくことができるようです!

すっかり気にいりまして、下で何か買ってこようかと思ったのですが、
なんと2階には「佐世保バーガー」のお店もあり、比較的手頃な値段設定となっていたので、
久しぶりに佐世保バーガーをいただくことにしました。

佐世保バーガーAセット(ポテト、ドリンク付き)。990円であります。

具だくさんのハンバーガー。
ミートパティの他にベーコンや玉子など色々はさまっているのに、調和がよく取れています。
バンズには甘さを感じませんでしたが、それがこちらのお店の特徴でありましょうか。

そもそもハンバーガー好きになったのは、東京・中野でいただいた「佐世保バーガー」がきっかけ。
思い出の食べ物なんであります。

良いお店が出来ましたね。
少量の買物だったら、こちらまで足をのばしてもいいんじゃないだろうか。
そして2階で休憩する。

新しいウォーキング・コースがまた1つできました。
うれしくなって足取りも軽く、帰路についたのでありました。

追記

先日、また「佐世保バーガー」に伺いました。
今回はガッツリ食事をするつもりで「佐世保サンドイッチ」(1,050円也)をいただくことにしました。

フライドポテトと飲み物がつくAセット(300円也)で注文。

とてもボリュームがあるので、お腹いっぱいになること間違いなし。

パンにも一工夫され、おいしいです。

「みやぎ生協」錦町店限定のクーポンをもらったので、年末、また伺うことでしょう。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事