コツコツ歩き隊!

ご当地ポスト(9) 山形県山形市

花笠

初めて山形県を訪れたのは5月のゴールデンウィーク。
(天童に行きました。)
その時、山形は初夏の陽気でした。
仙台ではニットが手放せない気温が続いていたので、着てきた服装が合わず、汗だくとなりました。

こんなことがあったので、2回目の山形訪問では、服装には気を遣いました。
天気予報で気温をチェック。
秋用の長袖のシャツを用意しました。

しかし、また上手く行きませんでした。
山形は夏でした。
秋色シャツの暑苦しいこと。
日差しは強く、汗が一気に吹き出し、熱中症に気をつけながらの散策となりました。
(いっぱい歩きましたけどね。笑)

そんな山形市散策で、見つけたご当地ポストを紹介します。

東北を代表するお祭りの1つ「山形花笠まつり」の花笠が付けられています。
お花のところをよく見ると、とてもきれいでロマンチック。
素敵だなぁと思いました。

来年も仙台に住めるのなら、また山形に来られると思うのですが、
来年はどうなるかなぁ。
悔いを残してはいけないと、休憩を適宜しながら、ガッツリ山形散策を楽しみました。

仙台に戻ってきたら、乾燥した冷たい空気がお出迎え。
くしゃみを連発しました。(笑)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて探す「ご当地ポスト」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事