西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

ないのに参加!

2017-12-18 23:32:45 | TB練習板&goo企画

ラジオ文化放送「編集長・稲垣吾郎」ライブで、どっか長野あたりの、
「星空を見るイベント」
が、ひとつの話題になっていた。

余計な明かりがなくて、星がいっぱい見えるんだ。
いいなー。

稲垣くんは、ヒロくんと行きたいと言っていた。

あたしも行きた~い。
…ひとりだけど。
自分は、ひとりであることに不満はない。
宿泊先が、「ツインルームだから、割高に取りますよ」て、言うだけで…。

宇宙から見た日本の夜、明るすぎる!

医療・警察・防衛、そして介護以外は、夜の勤務を減らすべきだろう。
ずいぶん節電になりそう。

瞬間的な最大使用量に合わせて発電するらしいが。
必須の部分以外は、制限できるような仕組み、作れないのかな。

(必要だから発電してる!と、電力会社は言うけれど。ウソだし、逆だ。電気をいっぱい売りたいだけー!)

大飯1・2号機の廃炉を決定 大型炉、福島第一以外で初

あ、イルミでしたね。
なんだっけ、東京駅丸の内の。
当時、元気ではあったが、そこそこ高齢だった母と行ってしまい、まず「スタート地点」へ大行列で長い距離誘導され、途中でぬけたいと思ったときには、ぬけられなかった! 横入りを防ぐため、すっごいバリケード状態だった! ずるずる長時間、立ちっぱなし、順路をずるずる歩き。
抜けたい人は抜けられるように、してほしかった…。

えー、下記に飛んでいただければ、ワタシの昨年末、「なばなの里」を、ちらっと振り返っていただけます…。

西湘ケチおばRIN 2016年12月


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生欠場 でも平昌は… | トップ | 部下の分も働いて うつ自殺... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-12-21 21:34:36
今晩は。
長野の星 て箒で掃きたくなるほど、沢山見えるよ~。
委員長、、お近くだったら お誘い致しますが~(半分本気で 半分、、ギャグ)OJISAN、、OBASANで星空眺めるのも面白いかも知れませんね。

 ★(必要だから発電してる!と、電力会社は言うけれど。ウソだし、逆だ。電気をいっぱい売りたいだけー!)
> 毎晩 ○ホを ジュー電しているだらふから、 電気はバカみたいに 必要でしょうねぇ~。

★えー、下記に飛んでいただければ、ワタシの昨年末、「なばなの里」を、ちらっと振り返っていただけます…。
あらっ、、私、くだらないコメ書いていますね~困った人だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。