西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

三太郎カレンダーもらった…

2016-11-30 23:10:19 | 高齢化してますぜ

KDDI、「au冬フェス」開催 - 三太郎グッズプレゼントなど実施

このカレンダー、欲しかった。
来年1年、ココロを慰めてもらえそう。
auショップで、ゲームをすれば、もらえるらしいので、某日、行ってみた。

  

どうすればもらえるのか、いまいち、わからなかった。
「カレンダーが欲しいんですけど…」
アンケートに記入。ま、そのくらいはね。

若い女性店員さんが、タブレットを持ってきて、
「桃を切るゲーム」
を、することになる。
タブレットの桃の絵を、上から下へ、指ですーっとなぞるだけ。
その説明もしたうえで、
「スタートを押すと、始まりますから!」
スタート!
「あ、もうちょっと早く!」

切れたけど…。はずれ…。切るのが遅かったみたい。
お姉さーん、年とると、皮膚の乾燥のせいか、タブレット画面うまく反応しないんだよ~。
若い人には、わかんないよね?

え、カレンダー、もらえないの?

「では、参加賞です」
と、カレンダーをくれた。
「これは参加賞なんですか?」
「そうです。一等は、あのぬいぐるみです!」

あ、あれかー。でかいクマ。
「カレンダーが欲しかったので
「人気あるんです、これ

よかった、クマ、当たらなくて…。
ていうか、ほとんど当たらないはずだ。

そうか、カレンダーは、行って、ゲームすれば、もれなくもらえるんだー。

…。

ほんのちょっと前まで、お年寄りやオジサン・オバサンが集まるような場で。
事前に説明書があっても、何故か、みんな読んでこないとか、理解してないとか、よくあるなあ、しょうがないなと思っていた。

が。最近、自分自身、この手のキャンペーン要旨とか、読んでもよくわからず。
理解するのが面倒で、
「行けば、なんとかなるだろう。行って、聞けばいいや」
などと、思ってしまう…。

パンフレット類の字が小さいと、ますますダメ!
読む気力も起きず、あらかじめ放棄!

これって…。アタシ、すでに「あのお年頃」の仲間? あらららら…。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新小岩 煮干し中華そば一燈 | トップ | 山岳救助側が 賠償 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルレクチェ)
2016-12-01 21:07:16
今晩は。
カレンダーはいいね・・大歓迎だよね・・。
賞味期限が長いし.賞味期限、、いや、、使用可期限です。

●パンフレット類の字が小さいと、ますますダメ!
読む気力も起きず、あらかじめ放棄!

これって…。アタシ、すでに「あのお年頃」の仲間? あらららら


ああ、みんな 仲間ですよ、お・仲・間。
スマンホのし過ぎでmm、、ん、若年性老眼も いらっしゃるとか・・・、、困ったもんだネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。