西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

日本NCR大磯工場

2006-11-06 06:39:25 | 平塚と七夕と周辺
跡地にショッピングモール構想一タウンニュース

日本NCR大磯工場が撤退し、ショッピングモールになる、らしい。
基本的に、歓迎なのだが。



あの、渋滞しそうな日には必ず渋滞する国道1号線。
どうなるのか。
どーやって、そこへ近付けと言ふのか。

いつも、やむなく渋滞に巻き込まれるたびに、沿道の民家の駐車場を見ては、
(うわあ…自分の家を出るにも、まず渋滞だ…)
と思ってしまう、あの近辺。

2006.12.23追記。おやおや…。
大磯の複合型商業施設の計画取りやめ/三井不動産 ローカルニュース ニュース カナロコ -- 神奈川新聞



2007.1.17追記
思うに。
永住型高級老人ホーム兼マンション、て言うんですか? 医療施設とセットになってて、公園ぽい緑地を広々ととってあって、コンビニとか、おもちゃのような商店街が付属してたら、いいんじゃないかな。
花見の名所にも近いし。
海にも近いし。
通勤には向かないが、東京から1時間ちょっとで来られるし。

ただ。大地震と、津波(相模湾は津波は大丈夫と言われているが…)に耐えられるかどうか…。
あえて低層建築にすれば、避難もなんとかなるんじゃないか?

くれぐれも、大磯の風情をこわさない、高級・低層建築でお願いします。

マイカーはやめていただき、カーシェアリングとタクシー利用で、いかがでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七五三 | トップ | 夕張市・商品化計画 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。