西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

空港使用料 3億円未納⁉

2016-12-05 21:39:22 | 叫んじまうぜ

空港使用料、10年で3億円未納…多くは海外便

国土交通省が受け取る。
10年間で3億円以上の未納。
多くは、海外の航空会社のチャーター便。
一回の使用料は、機体の大きさなどに応じて、数百円から数十万円。
毎月、航空会社に請求書を送付し、振り込ませている…。

『航空機が空港を使用した際、国土交通省に支払われる空港使用料の未納金が、昨年までの10年間で計3億円以上に上ることがわかった。

 同省によると、未納金の多くはチャーター便を運航する海外の航空会社によるものとみられるという。チャーター便は今後、増加が見込まれており、「チャーター便へのチェック体制の強化が必要だ」と指摘する声があがっている。

 空港使用料には着陸料や停留料、管制業務の料金などが含まれ、1回の使用料は機体の大きさなどに応じて数百円〜数十万円。国管理空港だけでなく、自治体や民間が管理する空港の一部も同省が徴収しており、毎月、各空港を使った航空会社に請求書を送付し、指定口座に振り込ませている。』

日本の会社じゃないんだから、ちゃんと回収しないとっ!
いや、日本の航空会社だって、大会社だって、ちゃんと請求しないと、払わないところもあるかもよっ。

カネの回収が完了するまでが、「お仕事」っ
国土交通省の担当者は、誰

まったく…資金繰りの心配のないところは、これだからっ。
ずるずる税金でまかなってるんじゃないっ。

払わない会社の航空機は、受け入れるなっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護殺人や心中 週に1件ペース | トップ | ボルシチ食べたい… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。