おばめガンバターレ

人生¥ジョイ、ガンバターレおばさんのプログです

はやぶさ君

2010-06-10 04:32:10 | おばめの独り言

『満身創痍』だったはやぶさ君
この言葉
思い出します。
2007年『太王四神記』の時のヨン様と
重なってしまいました。

はやぶさが2003年に小惑星イトカワめがけ
長い旅に旅立った年。

そして2005年9月に目的地イトカワに到達
2か月弱後には地球へ帰還の旅へ

その後は満身創痍になりながら
それでも必死に立ち直り
いよいよ13日に地球の大気圏に突入
その時に自分は燃え尽きてしまう運命に
なんと痛々しいではありませんか
涙なしには語れません・・・

この辺りがヨンヨンの太王四神気と重なるではありませんか。。。

そしていろんな資料を詰めたカプセルが豪州ウーメラ域に着陸できることに
なったそうで13日は宇宙の秘密が発かれる記念の日となること
請け合い♪

ヨロブン 拍手で迎えてあげましょう!!
はやぶさについて詳しい情報はこちらで↓
ここをクリック

大きなロマンがあります。

何を思うぞヨンヨンは~ オットカジョ~

韓ドラですが、
おばめやっと夢中になれそうなドラマ見つけました♪
チソン主演の『Kim Soo Ro』
3話までですがおもしろいです♪
ここをクリック英訳付


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUSAKO)
2010-06-10 13:57:15
こーんにちはー♪

お荷物はまだ届きませんかヽ(^o^)丿

少し、ブログにお邪魔していなかったら
カレンダーのお言葉とか、すごく素敵な記事がいっぱい。

これからさかのぼって読ませていただきます♪

はやぶさクンに拍手(*^^)
返信する
荷物~? (obame)
2010-06-10 21:35:44
ふさちゃんへ

ほんとにーーー
はやぶさクン偉いです!!
往復するのに7年間もかけて

このことで地球の歴史が分かるように
なる期待がもたれてるそうな~

粘り強いところなんか武士道精神に
通じるものが~~なぁ~んてね~

荷物  ??
なにかなぁ~
楽しみ♪
ゲットしたらすぐ知らせます!!
返信する