ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

今朝の一枚

2015-07-13 | 自然

 

今日も、お暑う御座いましたね。 

 

先週の土曜日の朝

今年初めて、蝉の声を聞きまして、

 

暑い、暑い夏がやってきた~

と感じました。

 

 

今日のトップ画像は

今朝、

あの朝顔の今年初めての蕾に

涼を感じて

パチリ♪

 

明日の朝には咲いてくれるかも?♪

 

 

追記:7月14日

 

咲いた朝顔は・・・・・

 

昨日は、風が強かったためか?

ちょっとかわいそうな朝顔でした。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^~ (コスモス)
2015-07-13 19:17:47
やったー明日の朝が楽しみですねー。
初々しい茎のおひげが、たまりませーン、
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2015-07-14 09:02:13
おはようございます。

昨日は、風が強かったので
蕾が落ちてしまうのでは?と心配してましたが
今朝、咲きました。
でも、
花びらが、裂けて(切れて)ました。

どうしてこんなことに???
と、原因を検索してみましたら
大輪の朝顔は、花びらが薄いので切れやすいそうで
風が強かったので、デリケートな花びらが切れてしまったのかも?しれません。
まだ、蕾がいくつも出来ているので
いつかは立派な朝顔が咲くことでしょ~

我家の定番の朝顔も、元気に蔓を伸ばしています。
開花が楽しみです♪


返信する