ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

また 作りました♪(^^;;

2012-10-04 | 雑事

  

 

先月、こんな可愛い小さなワッペンを

ウインドショッピング中に見つけ

またまた マカロンポーチ作りに目覚めて

リンゴの木と てんとう虫と ? を

購入してしまいました。

それに マカロンポーチに使用したくて購入しておいた

ラメ入りのレースも まだ 未使用なので

下手の横好き!?♪

またまた 作ってしまいました。

 

先ずは ファスナーを開けると

 有り合わせの 麻?リネン?のドット柄の生地で シンプルに♪

ファスナーの繋ぎ目の当て布も 残り物のラメ入りのレースで 少々豪華に♪

 

ストラップは いつも 当て布(目隠し布?)に丸カンをつけて

引っ掛けていましたが

今回は ファスナーの持ち手に付けて

手抜きをしました

が、こうして付けた方が、納まりが良いようにも思えました。

 

マカロンポーチの片面には

これまた 有り合わせのお花ような ボタンを

黄色と黄緑の糸で付けました。

 

不器用だけど

なかなか 芸が細かいでしょ?

 

 

もう 片方には 

3個買った内のひとつのワッペンを縫い付けました。

どんなワッペンでしょうね?

ドキドキ ワクワクしますね?

では どぞ~♪

横顔は

おまけ

 

如何でしたでしょ~か?

ご想像どおりの ワッペンでしたか?

 

今回も 何かと難ありだけど

まずまずの出来に

にっこり♪

でした。

 

 

お粗末さまでした。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2012-10-05 21:08:40
マカロンポーチ~
材料次第で、雰囲気が変わってでき上がりますね?
慣れてしまえば、短時間で出来そうなのに、
買った材料一式は
途中で投げ出して、行方不明です。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2012-10-06 23:42:24
こんばんわぁ~

またまた自己満足を楽しんで作ってしまいました。
マカロンポーチ♪
私は あれこれ迷って、気が向いた時に作るので
1個完成させるのに、2週間くらい掛かります。
時間を掛けても、何処か完璧ではないので
お友達にプレゼント出来なくて、
私のコレクションが増えて行きますが
難ありの マカロンポーチたちを見ていると
何だか癒されます。
返信する