ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

ひまわり

2011-08-09 | 公園にて

ちょっと額が傾いてますね?  

 

 先日、

久しぶりに 夏の暑さを感じながら

美術館へ

では なくて 

隣町の公園まで 行ってきました。

  

目的は 

公園内の施設で開催されている

手作り作品の体験教室に参加すること、

最近の新聞に載っていた この公園内で 2500本のひまわりが咲く

お花畑を見ること。

 

 

暑いなか

カメラと日傘をお供に トボトボ と

園内の

活き活きと咲くお花や芝生

木陰の涼しさに感動しながら 

  

ひまわりのお花畑へ

(画像をクリックして頂くと 大きくなります。 )

 

沢山の種類の ひまわりが元気に、

多少バテ気味のひまわりもいましたけど 

今が盛りと咲いていました。

 

   

どれがどのひまわりだったかは???

モネのひまわり・ゴッホのひまわり・マティスのひまわり

 

夏の暑さの中でも 元気な秋桜

 

   

もこもこの”テディベア” ・ 丸っこい花弁が可愛かった”ビンセントオレンジ”

褐色がおしゃれに思えた”ココア”

 

トップの写真はこうして撮って 絵画のように♪ 

   

がんばれ、ひまわり♪

と 声を掛けたくなりますね? 

 

ひまわりを楽しんだあとは 

涼しい公園内の施設で

作品作りを 

楽しみました。

 

 

 

 

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2011-08-10 20:06:50
毎日の暑さに、ひまわりがぴったりですね。
たくさんの豪華なヒマワリに
頑張る勇気を頂きました。有難うございます。
返信する
こんばんは~ (いち)
2011-08-10 21:21:12
マチスのひまわりは右かなぁ。
色々あるんだねっ!
作品作りは何を作ったのかなぁ。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2011-08-11 20:44:52
コメントをありがとうございました。

今日も暑かったですねぇ。( -.-) =зフウー


>たくさんの豪華なヒマワリに
>頑張る勇気を頂きました。有難うございます。
そう言って頂けると、嬉しいです。

このひまわりさん達は 12日に撤去されて
秋の花咲くお花畑になるのだそうです。
折角咲いているのに 
ひまわりさん達、可愛そうな気もしますが

どんなお花畑になるのでしょうね?
楽しみでもあります。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2011-08-11 22:46:20
↑のお返事ですが


間違えました。

正解は  です。

すみません。
返信する
いちさんへ (momobe)
2011-08-11 23:08:08
コメントをありがとうございました。

ひまわり、色々あるもんです。
いつか、いちさんのひまわりも出来るかもね?

作品は、贈り物にと思って作ってきました。
受け取って下さる方の 笑顔を思い浮かべながら、楽しく作る事が出来ました。

返信する