ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

今日のお買い物は~

2012-06-03 | 自然

 

一週間のご無沙汰でした。 

 (*- -)(*_ _)ペコリ

今週は 親戚に不幸ができたり、

週末には 私の四十になる従兄弟が

やっと 結婚することになったと、朗報が聞けたり、

人生いろいろの一週間でした。

 

今日のトップの画像は~

今年の夏の花壇は

千日紅、松葉ボタン、サルビア、ヒマワリを植える予定で

種から育ていますが

まだまだ 花が咲くまでには 日にちが掛かりそうなので 

花壇を 少し賑やかにするために買ってきた お花の苗です。

お花の姿と ラベルに書かれた言葉や名前を気に入って

どちらも 3ポットずつ買いました。 

我家には定番の朝顔(ブルー)がありますが 

その朝顔に お似合いの 

花の名前から、芯の強い美しい朝顔が咲いてくれそうな

朝顔の種も買ってみました。

 

今日はどれも植え込み、種も蒔き、

夏の準備が 着々と のんびり進行中。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2012-06-03 21:41:10
忙しかった一週間でしたね。
無理をしないでくださいね。
たくさんの買物、じーっと見てしまいました。
種から育てるのも、丈夫ですが、
日数がかかりますねー、
ナツザクラ、珍しいですねー
私もポチポチ、
定番ですが朝顔、ヒマワリ、コスモス~
蒔いたいた種が、顔を出し始めましたよ。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2012-06-04 13:07:00
コメントをありがとうございました。

>忙しかった一週間でしたね。
親戚の不幸の事では、あれこれ気疲れしましたが、
朗報が聞けて、疲れも飛びまして
以前から一度行ってみたかった、花屋さんまで
行ってきました。
この花屋さん、苗に貼ってある
値段の表示が大きいので、とても見易かったです。

>種から育てるのも、丈夫ですが、
>日数がかかりますねー、
はい、
見ているだけですが
なかなか根気が要りますね。

>ナツザクラ、珍しいですねー
ニチニチソウにしては、ちょっとお値段が高いので
買うのを迷いましたが
花の色も可愛いし、
冬場は堀上げて
室内で越冬させることが出来る と
ラベルに書いてあったので
買ってみました。

>私もポチポチ、
>定番ですが朝顔、ヒマワリ、コスモス~
>蒔いたいた種が、顔を出し始めましたよ。
成長が楽しみですね。

コスモスさんのおうちの瓢箪、
どんな瓢箪が生るでしょうね?
楽しみにしています。






返信する