ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

今日の一枚

2015-10-25 | 公園にて

 

近場の公園で

緑化フェアが週末に開催されていたので

苗木、花苗の販売もあるということなので

ちょっと覗きに行ってきました。

   

久しぶりに訪れた公園では

今、コスモスが見頃で

ピンク、白のコスモスは可愛らしく

黄色いコスモスは、レモンのように爽やかに

咲いて、目を楽しませてくれました。

 

で、今日のトップ画像は

会場内の

多肉植物の寄せ植え体験教室で

参加費200円で作ってきた

寄せ植えです。

 

 

元気に育ちますように♪

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (コスモス)
2015-10-26 20:21:23
素晴らしい公園に
まだ
コスモス咲いてるのですかー
多肉の寄せ植え
きっと私も飛びつきます。背の高い多肉
(斑が入ってるのでしょうか?)

先日
苔球の講習会があり、予約を入れたのですが、
満員で断られてしまいました。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2015-10-27 08:17:44
おはようございます。

>素晴らしい公園に
>まだ
>コスモス咲いてるのですかー
私も、期待してなかったのですが、
見事に咲いていました。ラッキー♪

200円の参加費では、お弁当は付きませんでしたが、
小さな小さな多肉植物を二つと松ぼっくりを
おまけしてくれました。
小さな小さな多肉植物は、無事育つでしょうか?
松ぼっくりを添えて飾ってみたら
トロロたちが喜んでいるように思えました。

体験教室コーナーには
押し花、竹細工、お花の寄せ植え、木工教室がありました。
お花の寄せ植え体験教室は、満員で受付終了でしたので、私にも出来そうな、多肉植物教室を体験してみました。
>背の高い多肉
>(斑が入ってるのでしょうか?)
入っているように見えますよ。
名前解りますか?
どの多肉植物も、名前は解りませんので
ご存知でしたら、教えて下さい。

返信する