ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

お手柔らかに

2009-10-06 | 自然
お盆の頃に蒔いた ひまわりの種♪

季節外れで
どうなることか?と思っていましたが

こんなに大きくなりました。

コリウスもね♪


 台風18号 は どうも 我が家の上空辺りを 8日に
通過するようです。

心配なことは いろいろあるのですが

先ずは
このひまわりが 折れませんように♪ 

台風さ~ん お手柔らかにね♪



皆さまもお気をつけ下さいね。




追記 10月8日

こんな姿になっちゃいました 




が!

折れなくて良かった♪ 





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (コスモス)
2009-10-07 23:09:48
台風
心配ですねー
明日は一日大人しくしてなくちゃ。
食品も買い置きしました。
ところで
ヒマワリ、葉が軟らかそうで美味しそう、
我が家でも零種の朝顔が時期はずれに咲こうとしています。
返信する
コスモスさんへ (momobe)
2009-10-08 06:55:09
おはよございます。

台風、コスモスさんのお宅は大丈夫でしたか?

私は 昨夜から 台風を気にして眠っていたのですが
時々 目を覚ますと 外が 思っていたよりも
静かで、不思議でした。
テレビを見て 進路が少し変わったことを知り
ホッとしました。

我が家は 大草原の小さな家で風当たりが良く
母屋は 伊勢湾台風経験者で、
その上、先月 南隣の建物が解体され、2反位が更地になっているので
この台風 強風なので 心配でした。

逸れてくれて 我が家は最悪の事態を
たぶん逃れましたが
被害に遭われる方いらっしゃる訳で
喜べません。
少しでも 勢力を弱めて スピードを上げて
何処かへ消えてもらいたいものです。

>ヒマワリ、葉が軟らかそうで美味しそう
食の秋ですね。

ヒマワリの様子 これから見てみます。


返信する
ひまわりさん (ぐう^^)
2009-10-09 10:11:57
ご無事で何よりでしたね  
また太陽に向かってすくすく立ち上がってくるのが楽しみですね
返信する
ぐう^^さんへ (momobe)
2009-10-10 08:19:28
コメントをありがとうございました。

>ご無事で何よりでしたね 
ありがとう。ホッとしました。

今年は 暖冬になるようなので
ひまわり クリスマスまで 咲いてくれと
嬉しいなぁ~♪ (^^;)


    
返信する