wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

レースのマステ×カード☆

2009-07-19 | 紙モノ雑貨


先日、100均で黄色いハガキを発見!

ピンクや水色などは持ってるのですが、
黄色は初めて見たかも。笑

さっそく使いたくなったので、
またまたマステを貼ってみましたw


マステは↓のレース柄を使用☆



ピンクとホワイトで、甘い色合いになりました♪

ハガキは薄い黄色なんで、
マステを貼るとクリーム色のようです。



さらにブルー系を足すと、こんな感じに!



今度はこれにコラージュするのですが、
何にしようかちょっと迷ってたり。

おなじみの蝶々をコラージュしてみたり・・・?



マカロンのイラストを合わせてみても、いいかも。

また完成したら、お見せしたいと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベースのまんまでもいいですね。 (ゆず茶)
2009-07-19 09:03:27
乙女系のものにぴったりですね♪
返信する
Unknown (わかめ)
2009-07-19 20:33:27
コラージュに使えそうな
葉書が100均に売ってるんですね!!
恐るべしっ!100均!!笑

やっぱり、マスキングの使い方が
すごいですね♪
重ね貼りとかやっぱりユーリさんだなぁ☆
青い蝶々もかわいいし、マカロンもすてき!

もしかして、そのマカロンいただいた
生地の柄のマカロンですか??ww
違ってたらごめんなさい。
返信する
Unknown (imu)
2009-07-19 22:57:45
久々にユーリさんのマステ術&コラージュが見られて嬉しいです♪
私も同じマステ持ってるので、
あ~、こんな風に合わせるとマステが活きてくるんやな
と、とても勉強になります!!
返信する
ゆず茶さんへ☆ (ユーリ)
2009-07-20 20:01:46
レースのマステが可愛いので、
乙女なハガキになりました~♪
そのままでも良かったのですが、
貼りだすと止まらなくて。笑
いつも加減が悩みどころですw
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2009-07-20 20:27:00
私が作るカードは、いつも100均のハガキを使ってます♪
100円でたくさん入っているから、なかなか便利ですよ~w

そして、マカロンは大正解ですっ☆
私も同じ生地を買ったので、コピーして使いました!
布は可愛いデザインがいっぱいあるので、ついつい
欲しくなりますv(縫い物しないのに。笑)
返信する
imuさんへ☆ (ユーリ)
2009-07-20 20:58:34
マステのカード、久しぶりでしたね♪
アイデアが浮かぶまでが長くて・・・笑

今回はベースの写真も載せたので、
参考にしやすいかな~と思います!
また是非、作ってみてくださいねw
返信する

コメントを投稿