がんばれナラの木

震災にあわれた東北地方の皆様を力づけたくて
The Oak Treeを地方ことばに訳すことを始めました

スリランカの子供たちからの手紙 2011.7.26

2011年06月03日 | 仲間の声
7月26日  スリランカの友人から、スリランカの子供たちが書いた励ましの手紙が届きました。思えばスリランカも2004年に大きな津波を受けて被害者を出したのでした。やさしい気持ちに感動しました。手紙の一部を紹介します。


あなたに平和を!
日本のお友達へ
友達と恐ろしい津波が日本を襲ったと聞いてとても悲しかったです。でも被害に驚かないでください。神様が皆さんを見守り守ってくださいようみんなでお祈りしました。スリランカも2004年に津波に遭いましたが、小鳥の雛が卵から美しい世界に出てくるように恐ろしい災難から立ち上がりました。日本で津波が原子力発電所を破壊しても、わざとではないから誰にも影響しません。皆さんは、私たちが皆さんのきょうだいであるように、私たちのきょうだいです。がんばってください。
バチヤ・バンダラ



ぼくは小さな男の子です。津波のことを聞いて悲しいです。
サンダル・アベイシンハ(5歳)



神様のご加護を!
日本で起きた惨状を知り、とても悲しく思います。津波がもたらしたたいへんな災害のことを知りました。きっと日本は回復して、皆さんが健康な生活を送られると思います。津波を受けた日本の子供たちがたいせつにされていることを知りとてもうれしかったです。これからのことを思い、祝福を送ります。
C. S. ウィジェラトネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。