株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

野毛・関内地区の門松を訪ねて

2016-12-28 14:53:16 | 逍遥 あちこち
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

今日は冬型の気圧配置のおかげで快晴です。強風・乾燥注意報が出ています。最高気温11℃。年の瀬らしい寒さだそうです。

町内の鳶職さんが、弊社及び通り会各会員宅の縄飾りと松飾は数日前に架け終えてくれています。銀行の用足しついでに、野毛・関内地区のいろいろな企業さん玄関の門松を見てきました。

門松はネットで調べると、”日本門松関東150cm”で、¥57,240.-(税・送料込み)/1対2台という通販がありました。そのオンラインショップでは、もう既にほとんど完売でした。野毛3丁目の横浜にぎわい座さん、きっとあるんじゃないかなと思って伺いましたら、やっぱりありました。


伊勢佐木町1丁目の有隣堂さん、門松はありませんでしたが、例年の松飾売りの露店が出ていました。


伊勢佐木町入り口に、モールを代表して1対たっていました。


住吉町のホテルEさん、門松らしくない、ホテルの雰囲気によく似合ったアーティスティックで素敵な門松です。


桜木町1丁目のWホテルさん。



弊社お隣の、BBホテルさん。


兵庫の造園業者さんのHPでしたが、関東への配送は費用が大変じゃないかなと要らぬ心配をしてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂場の鏡のウロコ落とし... | トップ | 関内 日本大通り 暮れ風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 あちこち」カテゴリの最新記事