鍼灸師のウインド&サーフィン日記

老人ホームの自営業と接骨院の二足のわらじ。現在は出張も再開しました。

海をこよなく愛す人々

2011年08月04日 | 今日の出来事

 

 

先日は白里海岸でウインド、その後片貝漁港でサーフィンをした。

 

ウインドは風が今一で60分で見切りをつけて終了!波は腰程度、北東風だったので漁港にsurfing。

 

したら、駐車場で懐かしい車?というか、原付を発見。

 

運転手はボディーボードの女の子。気合入ってますなぁ~

 

そういえば自分も、真冬時に朝早くからここ片貝に週二回通ってたな。

 

surfingがどうしても上手くなりたくて、一人で来たのを思い出すね。

 

日の出とともに入水してドルフィンから練習、5年目でなんとか横にボードが向くようになった。でも、ダウンザラインは程遠い。

 

10年目の最近でようやく、フェイスを上下にラインを刻めるようになった。

 

こうなると波乗りはウインドにも応用が効き、結構いけますよ。

 

夢は60才になってもサーフィン&ウインドとも両方出来る環境をつくりたいなぁ

 

そうなると…やっぱり今が修行の時

 

無償で週に1回、有名な治療院の先生の所に通い技を盗んだり、また高いお金だして休日にはあちこちの勉強会に参加したり(こないだ参加した勉強会は二日間で6万円ですよ!ゲッゲッ)

 

身を削ると(お金もね)得るものが必ずあるしと信じてる。

 

でも、売れてる治療家は職人と一緒なので、秘伝の技はなかなか教えてくれない。

 

「秘伝は書に残さず」なんて師匠が言ってたっけ?(なんじゃそりゃ)

 

今週末は、1日だけでも海行きたい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る