鍼灸師のウインド&サーフィン日記

老人ホームの自営業と接骨院の二足のわらじ。現在は出張も再開しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタート

2011年09月22日 | 今日の出来事

来年からまた医療系の学校に通うことになった。試験はこれで二回目で、一回目は去年受け倍率10倍で会えなく落ちたが、今年は気合をいれて受験したら受かってしまった。

 

また3年間の学園生活が来春から始まる。海ももちろんお預け状態で、行けるとしたら週に一回の日曜日かな?

 

自分のコンプレックスを埋める作業?それとも、自分に自信が無いからまた資格を取るのだろうか?どちらにしても膨大な学費が肩にのしかかるのだけは間違いないか。。。

 

今日も水戸に居る盲目者の鍼灸師の先生の所にお邪魔して勉強しに行った。

とても人生を一筋縄ではいかないような歩みをしてきた人だけに、一言一言がとてつもなく重い。

 

人として、一治療人として、社会に何ができるのか?これからも探っていきたいと思います。

 

 

それにしても、チベットに行ってまた旅をして色々と感じたいなぁ。

 

あすは、九十九里の朝一でサーフィン。


この記事をはてなブックマークに追加

今日も海に行けずに

2011年09月19日 | 今日の出来事

朝一で大洗狙いであったが、仕事が有るために10時に上がらなくてはならない。きっとスペシャルだろう。しかし、睡魔に勝てる気も無く流石に大洗に行っても10時に上がれる自信は無いわけであえなく寝床で撃沈す。。。

 

今日は敬老の日で12時に親戚集まりでランチをする。その後、仕事で6人施術で終了時間は8時半。そこに集まった親戚の中に、3人の東京電力の職員がいる。そのうちの従兄は現在小笠原に転勤だが、来年あたりでこちらに戻る。して、次の転勤先が現在お騒がせ中の〇島原発に配属が濃厚みたい。

 

なんとも、心中複雑である。かたや僕は原発キ・ラ・イと公言してる身。身近での原発討論は避けたほうがいいのかな?なんて色々考えたりしてあっという間にお開きに。う~ん、ほんと社会は複雑なのね(涙)

 

 

早く来い来い御前崎(しつこいな、御前崎御前崎ってオレ)

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

江の島

2011年09月18日 | 今日の出来事

久々に江の島に行けました。ここはいつ来てもロケーションがいねぇ~でも渋滞がたまにキズだけど…

今日はサーフィンDAY。茅ケ崎海岸で乗りました。

波はあまり良くなく、オンショアでボョボョ波、なぜか波待ちで船酔い気分におそわれた(笑)

1時間ほどで今日end。あまり波が良くないので早めに切り上げた。

今度はウインドで来たいな。

 

明日は朝一で大洗かな?午後から仕事なので昼前に上がらなければ。

仕事が最近休みが無く丸一日休んだことが無い。いつもちょこちょこ仕事がある程度。

決して忙しいとは言えんけど、もっと稼がないとなぁ…

また営業せんといかんな。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ケミ

2011年09月05日 | 今日の出来事

ここのところサーフィン三昧でだいぶ昔の感覚がもどってきてごサーフィン中は満悦だったが、やっぱりウインドがしたいね。

 

9月3日、当初は九十九里で千葉のWAVE大会の予定だったが、台風の影響で延期になった。ぼくはよんどころのない事情で不参加であったが、そんなこんなで延期になった10月の大会には出れそうなので楽しみである。

 

9月3日、台風の影響で関東全域では南東~南南東の風が強く吹く予報だ。「あちゃ~幻の稲毛波ありサイドか、朝一で1時間でも乗りたい」そんな衝動にかられて前日に決行を決意する。

興奮してほとんど一睡もできず、もそもそと3時に布団から起き稲毛海岸にGO.

現地に着き海チェック!ありゃま、波膝の6.0でなんとか走る風をみて目が点に…

 

15分ほど海を眺めて諦める。そして午前中の用事を済ませるために帰路につく。

だが結局その用事も台風の影響でキャンセルに。

すぐさま再び稲毛にGO!現地に着くとやはり波は小さいものの4点代の風がビュンビュン。

「そし、今日はタックの練習とジャイブの練習ね」と心に刻み約3時間乗りたおす。

意外と波乗りも合わせればバチコンといけるので不思議と飽きませんでした。

 

次の10月の大会は、吹いてほしいものですね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

小雨の大洗

2011年08月21日 | 今日の出来事

数日前から風予報とにらめっこ、日に日に落ちる予報風速。。。

 

当日になり朝起きて風予報をみると、あまり芳しくない。でも、ここで諦めたら男が廃る?

よっしゃ、行ったるで~風が吹かないとこれっぽっちも思わんぞ!根拠は無いが、「百聞は一見にしかず」行って感じる、そして乗るのだけなのだ。ダメなら後で考える。まずは行くことから始まるのじゃ~。

海は人生そのもの、行ってダメなら考える。(なんのこっちゃ)

 

波は膝~腰、12時過ぎまでプレーニングコンディション。1時間ほど乗れました。

後はヒヨヒヨでしたが、波乗りウインドを楽しみました。

 

チバヒデさん、ケンタロウさん、いつもありがとうございま~す!

写真はチバヒデさんのHPから頂きましたm(__)m

 


この記事をはてなブックマークに追加