冷たく澄んだ空気の中で

2018-01-26 17:35:44 | 活動報告
上州名物『からっ風』が吹きすさぶ中、昨日は街頭演説から始まりました。
物凄い重ね着をして臨んだせいか、あるいは、陽の光からパワーを分けてもらったせいか、意外と余裕。



この写真、無加工です!
冷たく澄んだ空気の中で、形がないはずの陽の光が姿を現してくれました。

演説では、沖縄で大型ヘリが不時着を繰り返している問題や、国民健康保険の都道府県単位化に伴う国保税の引き上げを食い止める取り組みなどを報告しました。

今日の主な活動地域は、自然豊かな高崎市吉井町。ご相談の対応や、水道料金引き下げが実現した報告などをしてまわりました。
途中、大自然の中に身を置き深呼吸。力がみなぎってくるのを体感できる瞬間です。



ここは偶然見つけたパワースポット。
この場所に立ち寄るたびに、決まって鳥肌が立ち、細胞が活性化するような感覚にとらわれます。

そして、完全氷結した東谷川砂防ダムにも寄りました。



無数の黒い文様が氷面に浮き出ているのがお分かりでしょうか?
拡大すると、こんな感じです。



風が吹くと氷が奇妙な低い唸り声を上げ、この不思議な文様と相まって、なんとも神々しい空間を演出してくれています。

東谷ダムは、まもなく蝋梅の見頃を迎えます!



蝋梅の中に何か隠れているのは、丸っこくてお腹が淡いオレンジ色をした野鳥。
「チチチチ」と小さい声で繰り返し鳴く可愛らしい姿に癒されました。

余談ですが、この日の朝食は納豆シラスご飯。



最近、ハマっていまして...
街頭演説などで朝早く出かける日は、たいがいコレです!

最新の画像もっと見る