オーガニックシアター山梨

音楽・朗読劇のシンプルステージを各地で開催。
演劇ワークショップなどおもしろ企画、イベントもおこないます。

市民ミュージカル「マイス」終わりました

2015-09-08 16:50:52 | 「マイス~ねずみたち」

9月6日本番を迎え、ドキドキわくわく。

小さなねずみたちもお母さんねずみたちも、稽古でやりきれなかったー?!かも・・・

などさまざまな思いを胸に、本番を迎えました。

 

年明けの稽古から始まり、オーディション、歌やダンスの練習、

まったくセリフが覚えられない~ と、個々の自主稽古・・・

なんとかまとまりそう・・・と思ったのもつかの間、

今度は子供たちの注意しあう姿勢が少しエスカレートして、もうやりたくないー!!!

とヘソを曲げたり。。。

本番直前で降板か・・・とヤキモキしたり。

最後の稽古の様子↑

ラジオの生中継の様子↑

 

 

いろんなことがあったマイスです。

 

でもこの公演後の笑顔を見てのとおり、素晴らしい力を発揮してくれました。

やるじゃん、甲府のねずみたち。

 

お客様も赤ちゃんからご年配の方まで、なんと小さな公民館のホールに160名近く入りましたよ!

すごいっ

 

本当にいろんな意味で底力を見せてくれた甲府マイスのメンバーでした。

多くは震災をきっかけに集った仲間たち。

あれから5年目をむかえたのだけれど、まだまだ心は癒えていない。

でもこんなに素敵な仲間にめぐり合えた。

こんなに素敵な表現活動ができた。

観に来てくださった方も温かく素晴らしかった。

 

今回は終わりでなく、スタート地点に立ったのだと感じました。

さて、どうする?

これからどう歩んでいこう。

また、集って考えよう、動いていこう。

こんなに素敵な仲間と出会えたのだから!

 

 

 

 


コメントを投稿