太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

毎日の変化が多すぎて・・・疲れる(ーー;)

2017-08-19 08:56:48 | 高齢者の生き方

 今年の東京は雨が多くて、問題になって居ましたが、私の住む東海地方も変なお天気続きです・・・

 昨日は、娘の通う作業所の保護者会があり、16時頃に終わるのですが、そんな頃凄い音がして何だろう??と思ったら、雨が屋根に当たる音でした。

 日傘をさすようなお天気だったのに・・・・外へ出る事も出来ません・・・本当にすごい雨・・・空は真っ黒な雲が覆って居ます。

 

 こんな雨は、時間が過ぎれば雨が止む事は分かって居るのですが、ジッと待つのは辛いですね・・・・

 何とか家まで帰ってきたら、案の定雨は止んでいました・・・・降り続くよりは好いけれど、濡れて帰って来たのはナンナノ???

 

 夜、娘からの電話で「バスを**駅で降りた時は、雨は止んで居たよ~」でした。

 問題も無く、無事にホームへ帰った事に、安心しました。

 ホームで分かれて住んで居る娘の事は、色々考えると心配ばかり・・・でも、何所で生活して居ても、一日中娘と一緒には居られませんし、

 高齢と成った私には、体力的に娘を助ける事は段々難しくなりますが、親の気持ちは、幾つに成っても昔元気だった頃の思いが続いていて、困ったものです。

 

 2人の娘たちも、元気で其々の場所に通って居ます~

 彼女たちに関わって頂く、大勢の方々に感謝して、残った夏を、元気に過ごして欲しいと、思って居ます。

 一日もながく、娘達と挨拶が出来ますように、私も注意をして生きなくては・・と再確認です。

 

 

 

 

 



コメントを投稿