大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

11月5日(土) 第34回 大月東小学校親子コンサート

2016-11-07 15:32:27 | 日記

親子コンサート第1部は,都留高校の体育館をお借りして行いました。

   

全校合唱「出逢い」。この曲は,平成20年に浅利小学校・畑倉小学校・大月東小学校が統合した時に作られた曲です。

毎年、親子コンサートで歌い継がれてきたました。今年も統合があった年です。大月東小全員の心を合わせて歌いました。

◎保護者の感想より

「全校合唱は、迫力がありハーモニーがすばらしかったです。

  

4年生が11月8日の大月市小中学校音楽発表会に向けて練習を積んできた合唱「大切なもの」

  

合奏「勇気100%」を発表しました。息のあった演奏でした。

  

6年生親子合唱 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

◎保護者の感想より

「親子コンサート、とてもすてきな思い出になったね」

「合唱がんばりました。よい思い出になりました。」

 

2年生は、猫に扮してミュージカルに出演しました。公演後に劇団の皆さんと記念撮影です!!

◎児童の感想より

・きょうは、親子コンサートでした。ぼくたちは、「ルドルフとイッパイアッテナ」のミュージカルにゲスト出演しました。

ぼくは、ミケネコチームでした。スポットライトをあびてとてもまぶしかったです。

きんちょうしたけど、楽しかったよ。(2年生)

・わたしは、「ルドルフとイッパイアッテナ」を見てルドルフがイッパイアッテナを思う気持ちがすごく伝わってきて感動しました。

わたしも友達を思う気持ちを大切にして、色々な人と仲良くなれるようにがんばりたいです。(5年生)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る