大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

2月28日 児童総会!

2017-03-02 08:57:26 | 日記

インフルエンザのため、延期になっていた児童総会が2月28日に行われました。

   

 本年度の児童会活動の振り返りを行いました。
執行部からの提案を受けて議長さんたちが手際よく話し合いを進めていました。

    

要望・意見が活発に出されました。

「ハッピーお助けボックスの取り組みはよかったので続けてほしい。」
「あいさつ運動で、だんだんあいさつができるようになってきたので来年度も続けてほしいです。」
「ブロック活動は、他の学年の人とふれあえてよかったです。」
「大月東祭は、みんなで楽しめました。準備を中心になって進めてくれた6年生ありがとうございました。」

・・・・・などたくさんの意見が出されました。 

 

 次に、委員会活動について振り返りを行いました。下級生からは、5・6年生の活動に感謝する意見が出されていました。 

 

 今年は、統合初年度でもあるので、みんながふれあえる機会を増やせるように多くのことを計画。実行してきました。
児童会活動の先頭にたって頑張っていた執行部のみなさん、がんばりましたね!  

 

児童総会のあとに、来年度の児童会役員に校長先生から認証書が渡されました。
次に、来年度児童会長から運営委員の3名が任命されました。

 

  本年度の児童会会長から来年度の児童会長へ今年の活動が記されたファイルが送られました。
 「このファイルを参考に来年度の児童会活動を頑張ってください。」

 

  6年生は卒業に向けて! 5年生は、最高学年6年生に向けて!
  頑張っていきましょう!!