ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

悔しいからユーチューブに投稿したあ~!!

2012-01-13 18:49:07 | Weblog

逆立ちでテトリスしてみた~^^

 

昨日、あるテレビ番組で、問い合わせをして頂いて、テトリスを倒立で出来ないかどうか

の案が出て、その方向で夜にいろいろと試してみた

 

でも、やっぱ、普通の倒立とかでは、かなり難しく、それが出来たらホント神業だ

 

コントローラーは、狭い幅を両手で使うものだし、倒立したまま狭い手でコントローラー操作は厳しく、

で、画面を見ないといけないので、余計バランスを失うし、体力的にもかんなりキツイ

 

で、片手水平支持でも、試してみたけど、やっぱ、片手で操作は厳しいし、体力的にも厳しい

 

最終的にたどり着いたのが、ヨガみたいな逆立ちで、とりあえず、なんとか出来た

肘と頭を地面に着いた状態なので、難しくないし、体力的にも長く出来る

ただ、何が難しいのかというと、逆さまで画面を見てるので、思考回路も逆さまなんだWA

だから、押そうとしたボタンの逆のボタンを押さないといけなくて・・・。

 

最初、悪戦苦闘したけど、今日の朝も練習したら、そこそこ慣れて少し上達した

倒立の達人としては、この逆立ちは難しくないので、自分的にはあんましだけど、

嫁がなんかマヌケで面白いと言ったので、まあ~、いいかあ~な~Nって感じで・・・。

 

で、その動画をテレビの担当の人にお昼頃メールしたら、シュールで脳トレみたいな感じに

興味を持たれて、会議に提案しますと返信がきた

・・・・

で、夕方、また電話がかかってきたんんだけど、

・・・・

残念なことに、まさかのボツ~

 

なんか、最近、出演した腕立て伏せの達人か何かの方とネタがカブルそうで、

近い日に連続では、ちょっとダメみたいだったらしく・・・。

倒立で腕立て伏せとかしたのかなあ~

 

残念無念

 

まあ~、またの機会に声を掛けていただけるそうなので・・・。

 

 

ところで、もう一つ残念なことが・・・。

 

一昨日、Mai-kのアルバム買いに日本橋行ったんだけど、

ホマキがその日大阪来てたっす

 

ALWAYS 三丁目の夕日'64 の試写会の舞台挨拶に来てて、サプライズだったので、

当日にブログ更新だったみたいで・・・。

 

まあ~、それは、仕方ないにして、その後、ミヤネヤに生出演だったみたいで、それだったら、

ミヤネヤは、最初の方は大概いつも見てるし、HDDに録画出来たのに~

 

で、その後、チャリで、読売テレビに出待ちも行けたYO

(たぶんホマキに逢えないだろうとは思うけどね^^

 

ああ~なんで前日に日本橋に行かなかったんだ~

 

で、嫁は、なんで、ALWAYS 三丁目の夕日'64 の試写会に応募しなかったんだ~ 

 

おみくじの大吉は、本当なのかああああ~

 

まあ~、しかし、今日、ALWAYS 三丁目の夕日 を見るぞ

実は、DVDに1作目と2作目も残してるんだけど、まだ見てなくて・・・。

ホマキファンとしてけしからぬことだけどね

 

真希ちゃんの六ちゃん役は、個性的でいい感じなのは知ってたけど、

ホマキ主演でもないし、時間のある時に見ようと思いつつ、時間がなく・・・。

すいませんホマキファン失格かも~

 

だから、来週の2作目もテレビ放送見て

 

2月1日の映画の日にALWAYS 三丁目の夕日'64の3Dのやつも見よう

飛び出す真希ちゃんを抱きしめたい(・・・キモイか

真希ちゃんが飛びび出すか分からないけど~^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿