♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

嬉しい事&松島。

2008-09-28 | みちゅきのこと

今日1つ、うれしい事がありました。
みちゅき、自分からトイレでおしっこできました~~~

一時期トイレーニングしようと意気込んだものの、まだトイレの間隔が1時間も空いてないことが発覚。まだ時期的に早いのかな~と。
面倒くさがりな私、「とりあえず出たら教えてね」とだけ言って聞かせ、履かせるものはその時の気分でおむつかパンツ、トイレに誘うこともなく、大分ゆる~いトイレトレーニング(といえるかどうかも怪しい・・・)してました。
でも最近自分から出た時は出たと教えてくれるようになったので、「トイレでできそうな気もするけど、まだ間隔空かないしね~。」なんて思ってた矢先。

今日お風呂上りに急いで
「みーくん、おむつはく~」
と言ってきたので、
「おしっこ出るんじゃないの?試しにトイレ行ってみる?出るかもよ~?」
と答えると、
「ううん、出ないよ。おむつはく」
と言うので、おむつを履かせようとしてたら、
「みーくん、トイレでおしっこしてみる~~~」(←今までやりとりは一体!?)
と言うので座らせてみたら、すんなり出ました。
これには私もビックリそして出た瞬間、感激

めちゃめちゃ誉めまくったら、みちゅきもテンション上がっちゃって、はり切ってパンツを見つけてきてさっそく自分で着用(笑)
そして寝るまでの1時間で10回近く、
「おしっこ出る~
と嬉しそうにトイレにかけこむ(←しかもその度ちょっとだけ出る。膀胱どーなってんだ!?)

明日外泊だし、このまま順調にトレーニングが進むとは思ってないけど、得意げにトイレに行く姿を見て、すごく嬉しかったです
明日はパパにめちゃめちゃ誉めてもらう予定です


もう2週間くらい前ですが、久しぶりに松島へ行って来ました。

ちょっと前に温泉が沸いたそうで、足湯へ
最初は嫌がってたみちゅきも結局つかってました。


最近人気らしい「かきバーガー」に、みちゅきもご満悦
かきをすりつぶしたグラタンコロッケを挟んでるそうです。


焼き立てのおとうふかまぼこ「むう」。
これもみちゅきが大好きで、ほとんど食べられてしまいました


松島水族館のゴ-カート乗り場で。衝突しまくり
他にも空中で回転する飛行機型の乗り物にもパパと乗ったけど、すごくビビってました
久々の水族館、大きな魚は怖いみたいで、「早く行こうよ~~」としきりに言ってました。
施設の老朽化に伴い、仙台港の方に移転するらしく、松島に水族館がなくなってしまうのはさみしいです


季節外れの海水浴場にて。波と追いかけっこして遊んでました。
世界遺産登録は逃しちゃったようですが、松島、三人とも大好きです
いつか転勤になったらここにも行けなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。


明日は親子で初の温泉旅行です
福島の土湯温泉(←隣県ですが)に一泊して来ま~す






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« scrap×scrap challenge#4 | トップ | いただきもの&マッチブック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みちゅきのこと」カテゴリの最新記事