だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

黄金桃

2017-09-07 00:02:16 | 日々是雑多

食べ終えてから、写真を撮っていないことに気がついたマヌケな食欲魔人です(^_^;)

昨日寄ったスーパーに地元の農家さんたちが直接商品を卸している、いわゆる「地産地消」コーナーがありまして、そこに結構大きめな黄金桃が2個で300円であったので、衝動買い(笑)

白桃も大きめで同じ値段だったんだけど、黄金桃(ようするに黄桃ね)は缶詰で子どもの頃食べたことはあっても、生食はケーキの飾り以外はないんじゃなかろうかと思い、そっちを選択しました。

 

皮もきれいな山吹色でしたが、中身も同じようにきれいな山吹色(^.^) まあ、黄桃なんで当たり前ですが(^_^;)

・・・ホント、なんで写真撮らなかったんだろう・・・

味は、甘いけどさっぱりしていて、あっという間に2個完食(笑)

白桃のほうが食べ慣れているせいか、どっちが好きかと言われたら白桃になっちゃうかもだけど、また食べてみたい味でした。

 

実は同じ日に、フルーツオンザヒルで葡萄を買ったんですけど、そっちは桃より日持ちするので、現在冷蔵庫で待機中(笑)

てか、フルーツオンザヒルですげーでっかい粒の葡萄を売っていて。あまりのでかさに、葡萄の前で立ち尽くしちゃいました(^_^;)

この次行ったときに売っていたら買おう。(同窓会の参加費を払った後だったので、お財布がピンチだったのよ(^_^;))

そして、食べる前に写真な(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿