だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

紅茶のシフォンケーキ

2016-06-10 23:06:56 | お菓子

パティスリーリュパンにストラップを納品に行ったついでに、紅茶のシフォンケーキを買ってきました(^.^)

右側の切り込みは、写真撮る前にフォークを入れちゃったから(^_^;) ・・・食欲の前には勝てんのよ(^_^;)

・・・そして、ここで訂正。

前回、メイプル味のシフォンケーキのサイズを20センチ前後、とか書いたけど、違ってました(^_^;)

今回、実際に計ったら、直径16センチ・高さ7センチ、でしたー。・・・まあ、16センチなら20センチ前後でも大差ないかと(^_^;)

ちなみに、紅茶のシフォンにも別添えで生クリームがついてきます。量は、メイプルシフォンと同量。

重さを量ったら120グラムありましたよ!! たっぷりつけて食べてもかなり余裕の量です(^.^)

上の画像、フォークで切り込み入れた後だけどふわっふわのまんま。

フォークを入れると沈むって前にも書いたけど、こんな感じ。

これはまだ切り分けきってない状態なんだけど、この状態でフォークを外すと下から押し上げられてほぼ元の状態に戻っちゃうという、ほんっとふわっふわ(^.^)

紅茶味はしっかりしていて(アッサムかなぁ。今度お店に行ったら聞いてみよう)、紅茶好きさんにオススメ。

わたしはこれに生クリームとはちみつかけて食べました(笑) もちろんまるまる一台完食っす(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿