ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

練りウニの卵焼き

2006年09月18日 | 家ご飯
9月18日の朝ご飯
昨日の夜は雨と風が強くて何回も目が覚めてしまいました。古い建物なので窓は閉めているのにどこからともなく風が吹いてくるし、それよりこの風で窓が壊れないかと心配で寝ているどころじゃない(笑)おかげで寝不足、頭がぼーっとしています。冷たいお蕎麦でさっぱりとするかな、とおもったのですが…食べ終わったらじわじわと眠気がやってきています(;^_^A

今朝はまだ風は強いけどいい天気になりました。

練りウニの卵焼き
練りウニの瓶詰めを芯にして巻いた卵焼きです。卵液の味付けは出汁巻きよりも塩味を薄くしています。
昆布の煮物
皿もり蕎麦


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。