ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

大根のオリーブオイル焼き

2016年12月23日 | 家ご飯

12月23日(金) 曇り強風

朝からものすごい風が吹いています。
もじ楽の湯に行ったらあまりに風が強いせいか露天風呂はガラガラ。露天のつぼ湯に入っていたら風にあおられて縁からお湯がじゃばじゃばと顔に飛んできます。油断すると息が持っていかれるし髪はボウボウのゴウゴウになりますが逆に楽しくなってきたので炭酸泉に移動して風を満喫しました(笑)
風呂から上がって停めておいた車に戻ったら潮風でフロントガラスが真っ白。いやいやこれはすごいわ。この辺に住んでいたら車すぐ錆びそうです。



朝ごはん
・大根のオリーブオイル焼き
・鳥はむ&オニオンスライス
・納豆
・ほうれん草と油揚げのみそ汁
・ごはん

大根煮を1.5cm厚さに切ってオリーブオイルで焦げ目がつくまでじっくりと焼きました。薄味がついているので味付けは塩こしょうだけ。箸がすっと通るくらいの柔らかな大根煮に香ばしさがプラスされて絶妙なおいしさです。
きょうは味のバランスもよくていい朝ごはんでした。







 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。