緑の指は永遠の憧れ

亡きお姑様から畑を引継ぎ、この春から右往左往しつつ作業開始。
覚え書きを兼ねアタフタぶりを記していきます。

危機

2017-06-20 13:31:57 | 何ということもないこと
本業の危機です。

本業は一応フリーの印刷物デザイン業なんですけれど

メインの取引先の担当さんが会社を辞めるのに伴って

こちらにいただいていたお仕事が

よそに行ってしまう模様です。

メインの取引先がなくなったら

収入、おこずかい程度あるかないか。

さてさて、どうしましょ。

誰かお仕事ないですか〜?

メニューとかチラシ、パンフレット etc.

作りますよ〜。お気軽にどうぞ〜。


ふう。


人生の半分、これでやってきたんだけど

辞めどきかなぁ。

この歳で、新しい取引先を見つけるだけのエネルギーが残ってるかなぁ。

ため息出ちゃう。

畑だけやって暮らしたいけど

なんたって茶色の指の持ち主だから

なかなかうまくいかないしなぁ。

自分ちで食べる分くらいだからやってられるけど

農業で食べてくとなったら

適当なことやってる場合じゃないだろうし

土地も機械も持ってない。

借金背負うくらいの覚悟がないと無理かなぁ。


思いは千々に乱れております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿