なばな日記

暮らしの中のなんでもかんでも
アラフォー突入を機になんでもかんでも書いてみることにしました

おいでよ!絵本ミュージアム2013

2013-08-13 17:47:40 | こども
去年に引き続き、毎年恒例、絵本ミュージアムに行ってきました!!!

今年は何とかワークショップに参加したいと思っていましたが、またしても抽選にもれてしまいました。
残念。。。。


しかし、絵本ミュージアムそのものも、十分楽しめます。
午前中タマの歯科定期健診もあり保育園を休んだので、午後から行って来ました。


たまには車での移動ではなく、バスと地下鉄を使って行ってみました。
初めて歩く地下街は、ヒトヒトヒト・・・で疲れたことでしょう。
車生活というのが、こんなに歩かないものなんて、やってみないとわかりませんね。
西鉄・JR・バスは乗ったことがあるのですが、初めての地下鉄で、興奮していました。

どいかやさんの世界に入り込んだイツタマ。

にゃーにゃー言いながら、ねこになりきるタマ。。。


今年は「季節と食」がテーマなので、いたるところに食に関する絵本や小道具が置いてあり、イツタマも楽しんでいました。

からすのぱんやさん。



三時間???ほど、遊んだり絵本を見たりして過ごしました。

帰りのバス車中ではぐっすり・・・・・。


今年セレクトした絵本。

私は「なつのいちにち」
タマ「からすのてんぷらやさん」
イツ「ほげちゃん」


このイツが選んだほげちゃんがクセモノ!!!!
クマのぬいぐるみなんですが、ま~人相悪いし、いたずらっ子だし。
でも、読んであげると相当喜びます。

巻末にほげちゃんの型紙があり、イツが作れと・・・・。
裁縫とか無理・・・ぬいぐるみとか作ったことないし。。。
しかしチャレンジです。
型紙だけイツタマにカットしてもらいました。
さて一日かかった成果は。。。。


こんな感じ~。
パンツはカンベンしてもらいました。
あ~つかれた。
慣れない事はするもんじゃないですね。

でも喜んでいて、うれしい休日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。