ヌカログ

「いろものやヌカリ堂」のブログ版です。
プリキュア関連のネタバレ非推奨。

新番組!「GAO!プリキュアWB(ワイルドビート)」!!

2009年12月16日 23時30分16秒 | プリキュア
今日のキュア絵は新たなる俺キュアの子、キュアレオンさんです。
以前描いた西遊記プリキュアはネタ方面にしかアイデアが湧いてこないので(苦笑)、別方面からオリジナルプリキュアを模索しようと言う試みです。

「荒ぶる黄金の牙、キュアレオン!」
「静かなる白銀の蹄、キュアゼブラ!」
「「ふたりはプリキュア、ワイルドビート!!」」

・・・と言う感じで、レオンさんはゼブラさんの相方として動物繋がりで考えてみました。
色々と対になるようなデザインにしています。
まあ金銀がSS組とかぶるのはご愛嬌という事で・・・

ゼブラさんが元々ブラックとホワイトのライバルとして考えたキャラなので所々尖っている訳ですが、レオンさんもそれに合わせたらやっぱりトゲトゲしたデザインになってしまいました。
これじゃ玩具がPL法にひっかかるわよ!(何

変身前は「十央(じゅうおう)らいあ」さん(中2)。
ワイルドコミューンで変身するよ!

番組後半(?)ではパワーアップしてキュアグリフォン&キュアペガサスにフォームチェンジで飛行能力も付加されるとかいいかも。

うむ・・・こっちの路線でアイデアを詰めた方が良いような気がしてきました。
とりあえず日を置いてから見直して、自分で痛々しく感じなければネタ詰めを進めようかと思いますw


最新の画像もっと見る