ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

ねこと姉の日

2016-12-06 | フク

本日の表紙は

BIGフクたん ウルるんふかふかまくらで

 

ソファーにて

おはぎに吸われつつ

ニンとフクも添い寝

表紙のフクたん

マルるんるん

ユズpon すっかり元気

紙ボールを 鳴きながら咥えてもってきて 遊んで~ だって

朝から

さすがに朝からは時間がないので 帰ったら遊ぼうね

 

コウたん~

なんか 昨日は帰宅してから ずーーーっと 吸われてた

ので、とーちゃんにチェンジ

 

にゃこたんだけ こたつ

 

 

きゃわわわわ 朝からね、ヒナが 走って私のところにきたので

かわいすぎて 甲高い声で きゃわわわわわわわわわ って

ほんと 猫バカやね~

 

 

表紙のフクたん

ニン

 

入ってもよろしいでしょうか

元気になったユズ

元気すぎるおはぎ

 

今日、12月6日は

の日

  • 姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男6月6日の「兄の日」、9月6日の「妹の日」に次いで提唱した日。この日が祝日である聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説がその日付の由来になっている。

ヒナはおはぎのお姉さんだね

 

私には姉がひとり居ます

いつもよくしてくれて感謝しています これからもよろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねことみかんの日 | トップ | 猫とクリスマスツリーの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-12-06 09:13:52
ヒナちゃんに走り寄られるなんて…
朝から幸せですね(^^)
ウルちゃんのふかふか枕でフクちゃんも幸せそう♪
ユズちゃんとフクちゃん、ワクチン接種の影響が少なくてよかった☆

おはぎちゃん=(^.^)= 仔猫の可愛さって、余分な動作にあるのかも…
テーブルの上にただ飛び乗るんじゃなくて、人の体によじ登って移ったり、1メートル移動するだけなのに振り返ったり寝転んだりグネッたりしてから移動…
何にせよおはぎちゃんは可愛さのかたまり(*^^*)

お姉さんの日ですか…
私は長女なので姉という立場ですが…
何もお姉さんらしいことしてないなぁ^^;
柚子さんへ (ねことふね)
2016-12-06 09:29:12
ヒナ・・・ヒナ・・・紅一点
もう溺愛しすぎで(笑)
それが、廊下の奥から 走ってきたんです
喜ばずには居られませんでした(笑)
同じ兄弟でもコウはウルとは絶対に
こうはならないんですよね不思議。。。。
毎年つい心配してしまいますが、ほんの1日か
2日食欲が落ち元気が少しないなぁという程度なんですよね
いつも獣医さんからは心配しすぎないようにと
注意されてしまいます

余分な動作(笑)常に!
おはぎの可愛さ今限定じゃなくずっと
続きますように♪

柚子さんはお姉さんなのですね!
ハッ 私も弟がいる 一応お姉さんでした!
忘れてるくらいだから きっと姉らしいこと
してないんだろうなと。。。自分で思います

コメントを投稿

フク」カテゴリの最新記事