星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

スーパー残暑お見舞い申し上げます

2010-08-31 17:47:00 | Weblog

 

 

スーパー残暑 お見舞い申し上げます

 

毎日、暑いですね。

もうすぐ9月だというのに、猛暑は一向に衰える気配がありません

 

札幌でも、昨日は今期一番の暑さ、34度を記録したそうです

 

なんか、天気予報を見ただけで、うんざり気分が悪くなりそうです

 

みなさんは、体調とか崩していませんか

 

私は、先週からチョットだけ具合が悪いです。

 

美容室に行って、気持ちん良かマッサージを受けたせいだなんて、口が裂けても言えません。(云ってるやんか

 

普段から、マッサージなど受けたことがない私。

 

息子たちの肩を揉んでやることはあっても、私が揉んで貰うなんてな~い

 

だから、いくら「肩凝ったな~」なんて思っても、「凝ってない、凝ってない」って自分に言い聞かすわけ。

 

ところが、たま~に肩なんて揉んで貰うと「気持ちえぇ~」

 

でも、後からがこうしてツライのよね

 

そんで、日曜日の昼食は旦那にヘルプミー

 

作ってもらいました

 

盛岡冷麺

 

ただの「冷麺」じゃなくって、盛岡冷麺です

 

やっぱり暑い夏には、盛岡冷麺に限るね

 

ただし、急遽つくってもらったので、具材は無いし、辛いキムチはないし

 

ところで人に作って貰うと、どうしてこんなに美味しいんでしょうね

 

調べてみたら、銀座に盛岡冷麺「ぴょんぴょん舎」のお店があるらしんです。

 

今度、行ってみなきゃ

 

sUnさんが、「よし、それなら日曜日にでも行くか!」って

 

でも、sUnさん、冷麺食べてキムチ臭い息でKOKIAさんには会えなくってよ

 

 

盛岡冷麺は絶対にオススメなんだけど、麺が太くって噛み切れないから、くれぐれも喉に詰めないように注意して食べて下さいね

 

 

トップの写真は、最近あまりに暑いので、少し涼しくなるように選んでみました。

いかがですか?

 

きっと秋はもうすぐそこまで来ているはずだから、もう一息頑張りましょうね

 

そうそう、「夏バテ」は暑い最中より、暑さが一段落した頃の方が、症状がでやすいので、みなさん養生しましょうね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。