MY FAVORITE HOUSE

西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり。かわいいお家を目指します★
当社はチーム・マイナス6%に参加しています。

お家できました。~2階~

2006-12-04 18:52:40 | Weblog
お待たせしました!
前回に引き続き完成したお家の2階をご紹介します



1階から2階へと続く階段。
壁には照明つきのニッチを2つ設けました。
ここにはお気に入りの小物やグリーンを飾って、階段を楽しく演出します。
暗くなりがちな階段スペースを、手摺やニッチの工夫で明るく雰囲気ある空間に仕上げることができました!



階段を上がりきると、こちらが2階廊下。
手摺にも本や小物が飾れるようにと、棚のような手摺をデザインしました。
早速、オシャレな洋書を飾って写真をパチリ



そしてこちらは施主様こだわりの建具!
子供室入り口の引き戸です。
着工前からご用意いただいていたステンドグラスをはめ込んでデザインした建具は、白くペイントしてより明るくかわいらしい雰囲気になりました。
これから使い込むうちにいい味が出てくるでしょうね~♪



こちらは子供室の中です。
写真には写っていませんが、南側の窓から十分な光が室内に届いてとても明るいです。
施主様手作りの子供用キッチンや、お気に入りの家具を並べてとってもかわいくなりました。



こちらは寝室。
南側に余裕あるバルコニーを設置しています。
軒の深いバルコニーなので、多少の雨でも大丈夫共働きのご家族には必要な場所ですよね!
子供部屋と同じく南側から太陽の光がたっぷりと入り、とても明るいです。
加えてこちらのお部屋!とっても眺望がいいんです!!
白浜の海などが見えるんです。癒されますね~。


寝室にはロフトやクローゼットも設けてスペースを有効利用しました。


2階にはこの他に共有の物入れスペースやトイレがあります。
限られた広さの中で、収納スペースを確保してコンパクトにお家がまとまりました。

随所に設けられた飾り棚などは、雑貨が大好きなご家族にとっては見せる収納を実践する場所となります。見せる物、隠す物をうまく使い分けて楽しみながら暮らしていってもらえたらとても嬉しいです。

最新の画像もっと見る