goo

閉会中審査ショー

2017-07-26 00:06:25 | 日々是戯言

つれ:「都議選惨敗の禊とばかりに自ら志願しただけあって、閉会中審査の安倍さんはいつになくしおらしいねぇ


ズレ:「ロッキード事件の例に倣って記憶にありませんの連発で咽元を過ぎれば何ほどのことはあるまいとタカを括ればこその腹背面従姿勢なんじゃねぇか


つれ:「日付の紛糾に持ち込んだのは枝葉に拘る野党の揚げ足取りに喰い付かせて本質から遠ざけるための撒き餌みたいなもんかぃ


ズレ:「野党の決め手と目されてた文科官僚も同じく文科官僚上がりの前知事と抱き合わせに並べて巧みに味消ししてるしよ


つれ:「語気こそ強いものの攻めあぐねてる気な野党も合わせて、むしろ真相を藪の中に押し込む予定調和の出来レースを見せられてるみたいだよねぇ


ズレ:「当面国政選挙には直結しないと思えば、真相究明を巡る攻防よりも双方選挙民に向けた印象操作に余念がないってこった


つれ:「ここで蓮舫さんが衆院小選挙区に鞍替えなんて勇ましくブチ上げたのも、いざとなれば安倍さんに倣ってトボけりゃいいとタカを括ればこそかもねぇ・・」


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )