goo

慣れぬ日本の居丈高

2017-01-11 10:42:40 | 日々是戯言

つれ:「今般の少女像に当たってはすかさず大使を引き揚げて、日本としては珍しく強面な反応だねぇ」

 
ズレ:「10億円も包んだのにナメたらイカンぜょてぇポーズを取らなきゃシメシがつかないてぇことなんだろうけど、やりつけない恫喝外交はどうにも生硬感が否めないんじゃねぇか」

 
つれ:「なまじ大枚を投じたのが一層韓国さんの反発を招いてるのかもしれないねぇ」

 
ズレ:「札束で頬を張るなんざ植民地時代の日帝再びで、大統領が死に体の弱り目に付け込むようなマネはせずこういう時こそ鷹揚に構えりゃいいのによ」

 
つれ:「これまで世界中の少女像に手を拱いていながら金を出した途端に韓国内から誠意を示せじゃ、あちらがいかにも金で買われた屈辱を覚えるのも無理からぬとこだもんねぇ」

 
ズレ:「韓国さんに居丈高に出る前に、まずは胸に手を当てて米露中朝貢外交への日本国民の屈服感に思いを至したらどうでぇ」

 
つれ:「アメリカさんにアゴで使われようとロシアさんに鼻であしらわられようと中国さんにゲンメイやシカトされようと鷹揚に構えてられるくらい、日本人の辞書から屈辱なんて語彙は消え去ってるんじゃないのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )