goo

沿岸の火事

2017-04-07 16:56:33 | 日々是戯言
つれ:「米軍がミサイルをブチ込んでシリア情勢は剣呑の度合いが一層増したようだねぇ」

ズレ:「禁断の化学兵器を繰り出した気配が濃厚となれば断じて許すまじと、トランプさん的にはオバマさんの弱腰とは違うてぇとこを即刻アピールしたかったんだろうよ」

つれ:「それがロシアさんを刺激して、下手を打ちゃ世界大戦にも発展しかねない険悪ムードみたいだよ」

ズレ:「安倍さんは例によって早々とアメリカ支持の姿勢を示したものの、どの辺までそういうリスクを読み込んでるかは甚だ怪しいもんだぜ」

つれ:「対岸どころか遥か離れた地中海沿岸の火の粉は日本までは飛んでこないてぇ他人事感があればこそかねぇ」

ズレ:「どっこい同じ平仄で北朝鮮さんが核ミサイルを配備した途端にアメリカさんが先手を取って攻撃を仕掛けりゃ、立ちどころに本邦にも報復の火の手が及ぶ目はあらぁな」

つれ:「その暁にもいち早くアメリカさんを支持するようなら、シリアの衆の惨禍も明日は我が身だねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )