SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

おでんの食べ方

2017-02-19 07:22:23 | ひとりごと
 今日は料理の食べ方の話しとなりますが、二通りに分かれますかね。
おでんの食べ方ですが、いろんな具材を入れて作られるでしょうが
食べる時には例えばダイコンを食べて、次にタマゴを食べたらコンニャクを食べるように
一つの具材を食べ終わってから、次の具材を食べられますかね。

それとも少しずつ食べながら、いろんな具材の味を楽しむ食べ方をされますかね。
どちらでも良いでしょうが私の食べ方は、一つ食べたら次を食べる食べ方をしていますね。

その方が一つ一つの具材の味が、しっかり分かりますし
食べ掛けの具材が、お皿に何品も並んで居るのも見苦しいかも知れませんからね。

それと食べ方では無いですが、おでんの作り方も地域によって違うでしょうけど
いつも食べている作り方が、一番美味しく感じると思いますね。

でも大学生時代、名古屋で過ごしましたから味噌で食べるおでんも懐かしいですから
また、食べてみたいな!とも思っていますね。

ところで、おでんの具材では何が好きですかね。
やっぱり、しっかり染みて美味しくなっているダイコンですかね。
どれも美味しいですから、食べれる事に感謝しています。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿