SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

降水確率ゼロと雨男

2017-04-23 07:51:07 | ひとりごと
 土日には、ゆっくり過ごしたい時もありますが夏野菜の植え付けのために
毎年この時期は、のんびり出来ずに少し忙しく動き回る必要となっておりますね。

昨日は夏野菜を植える苗床を耕運機で耕し、今日は色んな種類の苗を植える予定です。
なので一番気になるのは天候ですが、今日は良さそう?なので安心して作業が出来ます。

と言うのも、昨日も天気予報を見たら雨は降りそうも無く安心出来る感じでしたけど
作業が終わる頃には、雨が降って来ましたからビックリしたのと同時に思ったのが
降水確率がゼロなのに、雨男の本領発揮?した自分にも驚くばかりでした。

でも大した降り方で無く、直ぐに止んだので助かったけど
これが雨量が多く長雨だと、今日の植え付けは困難なので頭を抱えていましたね。

どうしても兼業農家だと、作業を休日に行いますから前日や当日に雨が降りますと
予定が狂ってしまうので困りますし、次の休日は必ず晴れてよ!と願うようにもなります。

なので、この時期は皆さんは行楽のために私は農作業のために
天気予報を見ながら、休日の天気を凄く気にしておりますしおられるでしょうね。

それにしても昨日の雨、少しの降り方だったけどビックリでしたし
今日は今の天気なら大丈夫そうですが、そんな驚きが無いようにと願っておりますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARI)
2017-04-24 02:41:53
お父さんは、雨男だったのですね。ちなみに、私は、晴れ女ですよ(^-^)!友人たちが、何か雨の降って欲しくないイベント事のある時、私にも、外に出るように言ってくるので困りますw
返信する
ARIさんへ (父です)
2017-04-24 21:00:11
こんばんは。

昔は晴れ男の私でしたが、今は雨男となっています。
なので私の場合は反対に
雨が降って欲しくない時には出歩くな!と言われますね。
返信する

コメントを投稿