一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

暑いわあ・・・・

いやあ・・・ 暑い・・ 
今日の名古屋は、気象庁の公式発表では34.5Cだったとか。
でも確か、気象庁って、土の地面の上の、しかも木陰かなんかで測ってる、と聞いたことがあるので、実際街の中ではそんな生易しい温度じゃなかったでしょうね。
 テレビのニュースでは、温度計を持ったレポーターが測ったら38℃だったと言っておりました。

いやあ・・・  こう暑いとね。 外に出たくないよね。 
こういう時に自由人の生活は大変ありがたく、一歩も外へ出ないモードを発動し、家でヘタバっております。

 今週は、月曜日の夜は弟子を伴って夜の街を徘徊しに出掛けましたが、その後は昨日も今日も一切外にはでようとも思わず。
いや、厳密に言えば、ちょっと本屋さん行きたいな、とか、電気屋さんのぞきたいな、とか、あ、あそこに顔出しておかないといけないんだけどな、とか・・・・ まあ、そういうのはあるんだけども・・・  まあ、いっか、今日じゃなくても、みたいな。 
 そもそも、必要なものでも、大抵のものはネットで買えちゃうから、一昔前のように足を運ぶ手間もずいぶん省けますしねえ。

・・・・・とまあ、こういう風に書くと、もっすごいズボラな奴に見えてしまいますが。

 別にだからと言って毎日ボ~~っとしているわけではなく。
こういう時は、ひたすら創作活動に勤しんでおりますです。

 おかげさまで、先週あたりからボチボチかかっていた新しい曲、完成。 
さらに、アレンジ作業も、終了。   勢いに任せて、カラオケ状態にまで仕上げたので、うまくいけば森林公園でご披露できるかな?? というところでございます。
 
 しかも。

 それにとどまらず、さらにもう1曲、これは自分の曲ではないんだけど、これもほぼ完成というところまでやっつけるという快挙。 

 どーーよ。 どーーーなのよ。 <( ̄^ ̄)>

 別にさあ。 家にいるからって、なんにもしてないわけじゃないんだからっ (`ヘ´)
 ちゃんと、仕事してんだからねっ  (*`Ω´*) 

 
 いやあ・・・ にしても。 暑いですなあ・・・・ 
サラリーマンの皆様、ホンットにお疲れ様でございます。 (_´Д`)ノ~~オツカレー 

 あたしゃ、もうカタギの生活には戻れそうもないなあ・・・・  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
いや、しつこいようだけど、別にズボラではないですから。

コメント一覧

管理人
おおお・・・
>大学坊さん

 今年はねえ、ホントにあっちこっち色んな事がありますからねえ。
 火山灰ですかあ・・ まだ暑いだけで収まってる分、贅沢言ってちゃダメですねえ。。 (^-^;

 表稼業はですねえ、まあ、もうちょっとって感じです。 (^ー^)
大学坊
暑いだけならまだしも
全国ニュースにもなってしまった桜島の火山灰も加わってもう堪りません。
でも、東日本大震災や九州北部の集中豪雨で被災された方々に比べればはるかにマシなんですが。

ところで、新たな表稼業のメドはついたんでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事