食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Embarras et Ennui 迷いと悩み

2012年01月23日 | ちょっとした事・話
私、食欲という名の“欲”は、多分、人並みはずれて持っているんだけど

それ以外の“欲”はというと、



あんまり、ない。



皆さん、どんな欲をお持ちですか?



で、まぁ、年頃を過ぎたとはいえ、私も女。

洋服なんかも、着たきりスズメじゃいかんだろう、と、服を買いに出かけるんだけれど。



まぁ、10戦1勝…みたいな。

(注:10軒まわって1勝じゃなくて、“服を買うゾ”と言って、出かけて帰って来るのが1戦。

 10回ウィンドーショッピングをして、1勝出来る、みたいな

スーさんは、もはや、一緒に買いにいく事を諦めている



最近の流行りについていけてないって事なだけかもしれないんだけどねぇ。



まぁ、そんなこんなで、なんとか、買ってきたものは、

グレーのトップス、

グレーのストール、

グレーのパンツ、

クロのパンツ、

グレーのスニーカー、


…、


なんだろね、この、最近のパリの空模様的な色合いは



(イメージです)


なんかね、考えちゃうんだよね。

いいな、って、思うのがあっても、

“歳もトシだしなぁ”

とかね


かといって、

“自分、まだ、そこそこ若くない?”

的な思いもあって



で、無難なのを買ってたら、こんな事に…。



そういえば、去年1年間で買ったのも、

グレーのニット、

グレーのシャツ、

グレーのパンツ、

ブルーのヒール、

グレーのブーツ、

グレーの手袋・・・。



欲しいという物欲が無くて、とりあえず選んだ結果、ともいう?

買い物に行くのが、イヤになってきた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・ (midori)
2012-01-23 20:52:06
ほしがり屋なのでいろいろなものに欲があります(笑)きれいなものがみたい、かわいいものがほしい、旅したい・・とか。
あとは好奇心旺盛なので食に対しても好奇心の面がかなり強いかもです
でもいくつも欲があると面倒なので、ひとつのものに集中していて、それを味わえる環境があればいいのかなと思います

下の記事ですが・・エルメさんのガレット、同じものが日本でも発売していたのでいただけばよかったです
値段にびびってしまいました・・来年こそは!
返信する
midoriさん (どうらく人)
2012-01-24 02:43:10
エルメさん、(お値段を気にしなければ)買う価値はあります
期待を裏切りません
さすが、です

年齢と好みに悩み、食欲に負けて…。
やっと、買いに行ったら、こんな事に…
オシャレって、大変です。
日本に帰ったら、浦島太郎決定かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。